見出し画像

【Canon A-1】Kodak Colorplus200の作例

こんにちは!

比較的安価なフィルム、Kodak Colorplus200を手に入れました。
Amazonで2300円!とは言っても気軽に買える程の値段では無いですね。
おまけに現像込みで現像代・1300万画素への高画質オプション、書き込み等プラス2650円で合わせて5000円程度になりました。

ですが、僕にとってはこのアナログな写りがむしろ新鮮であり、一枚一枚がその値段を上回る価値のあるものになったと感じております。



前回のFUJICOLOR 100に続き、今回は2回目のフィルム撮影となります。



全体を通してFUJICOLOR 100は青みがかった印象でKodak Colorplus200は暖色寄りに感じました。

FUJICOLOR 100

作例

多重露光っぽく反射を利用してみた
知る、知らないで大きく左右される

撮影を終えて

前回のフィルム撮影に比べ、今回は写りが良く、失敗がほぼありませんでした。
また、個人的に好みの色味で特に日が傾く夕方頃に撮影したエモ味ある数枚が特に気に入っております。
暖色系の色味が好きな方はこのフィルムおすすめしたいです。

フィルムの値段が高騰するのは悩ましいものではありますが、値段が安かったら僕自身ここまで撮影に真剣に向き合ってなかったかもしれないですし、適当にシャッターを切りまくっていたでしょう。
最近は思うがままに適当に撮る、というのが僕自身主流になってきており、それはそれでいい写真が撮れることが多いのですが、撮影スキルが低下していくんじゃないかと少し心配になっています。
そんな中でフィルム撮影では構図を整理したり、タイミングを見計らって撮る、という最近できていなかった事を思い出させてくれたと思います。
フィルム撮影楽しすぎです。
他のフィルムも色々と試していきます。

最後まで閲覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?