記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サンリオキャラクター大賞、初回速報発表。

今回は少し短めの記事です。

メルの良さを伝える記事を全然書き進められていないため、そちらにリソースをつぎ込みたいからです。

今回は、たった今公式から発表された、キャラ大TOP10の感想を話していきたいと思います。

⚠️注意⚠️
この記事には、「サンリオキャラクター大賞2024」TOP10のネタバレが含まれます。

それでもいいよ、って方はこの先へ進んでください。


第10位 こぎみゅん

ワンランクアップ!!!!

今年はグッズも増えているので、まだまだこれからの伸びに期待ができます。

しかし、去年の初日速報が9位と考えると、決して油断できる順位ではありません。

引き続き、応援を続けていきます。

第9位 あひるのペックル

今年のダークホース、1人目。

前回16位からまさかまさかの大躍進!!

ペックルがキャラ大グッズでハブられてる、というツイートがバズってたので、その影響もあるのかもしれませんが、

まさしく波に乗っているキャラと言って差し支えないでしょう。

第8位 はなまるおばけ

今年のダークホース、2人目。

正直自分も前回あの記事を書きながら「でも言うてTOP20くらいに落ち着きそうな気がする~」と思っていました。

そしたらまさかの8位。TOP10です。

これからの順位変動が楽しみで仕方ありません。

第7位 ハンギョドン

安定した人気を築いています。

毎度TOP5を惜しいところで逃している印象ですが、初回速報でこの位置ならこれからTOP5に行くことも全然不可能ではありません。

ハンギョドン推しの方々、応援しています。

第6位 マイメロディ

こちらも前回最終順位と変わらず。安定した人気を誇っています。

これから、後述する4位、5位やハンギョドンと、TOP5争いを繰り広げそうな予感がします。

各々の推しの方に是非頑張っていただきたいですね。

また、ここから抜け出しさらに上位へ行くキャラがいるのかも期待です。

第5位 ハローキティ

50周年のキティさんが5位!

今年は50周年ということもあり、かなり推されているため、上を狙えそうです。

キティさん推しは母数も多いので、何が起こるかわからない!期待できます。

第4位 クロミ

3強、1人目。発表された瞬間驚愕しました。

しかしクロミさん、今年はサンリオショップなどの店頭投票でかなり強そうです。

そのようなツイートを見ても、クロミさんはかなり票が集まっています。

店頭票を加算した時、いちばんどうなるか分からないキャラです。

第3位 ポムポムプリン

3強、2人目。クロミさんに続いてランクイン。

安定した人気があると同時に、気が気でないと思います。

わたしは皆さんの推しを全力で応援します🙌🏻

第2位 シナモロール

3強、3人目にして絶対王者、シナモロールが今回は2位スタート。

最初見た時は食べてたものが全て出そうなほど驚愕しました。

しかし、シナモンは時折中間で2位を取っても、最後にまくって1位に返り咲くことが多いです。

まだまだこれから先の展開が読めないキャラクターでしょう。

第1位 ポチャッコ

今年のダークホース、3人目にして、今年最大のダークホース、ポチャッコ。

前回4位からの大躍進で、初回速報1位を勝ち取りました。

うすうすまるまるの予感がしていたので、ここに来て大ランクアップはまさに予想外と言わざるを得ませんでした。

ポチャッコ推しの方々、おめでとうございます。
これからも応援頑張りましょう🙌🏻

最後に

キャラ大はまだまだ始まったばかり!

メルちゃんも初回速報では姿を現しませんでしたが、まだまだ頑張れます!

皆さんで、推しを推していきましょう!

さぁ、行くのです。

推しの未来のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?