ああ、わかりやすく、汝の最愛の隣人というマーヴェルの話を交えて。。


スパイダーマンは増長と葛藤ゆえに自分の悪意から黒いスーツを作り出してしまう。 ああそれは世界を支配したい自分の中の小さな悪意が。。成長しようとする自分との圧倒の中で自分自身との戦いも大事だ

と考えている中でそのまま反応して生まれてしまった存在のスーツ。。

#ああよくあの物語を読んでいる子は嗚呼そんな奴がいるなと

思い出す、それはもちろんゴブリンジュニア。。ではない。。

それは博士の実験で自らもそういう特異体質になった哀れな少年お話。

それは最愛の隣人というより家族の仕事への情熱へのあこがれで社会見学をした時に実験事故が起こり、世間にはああ小鬼の子だとささやかれて超能力をヴィランとして使おうとしてしまうちょっとかわいそうな子だ。。

それに比べるとある意味不孝の重なりから少しくらいは増長してもイイヨネから生まれたの場黒いスーツだと思っても構わないだろう。。

ああ僕もスーツのヒーローだだから誰かも解らない人をビーピングしたい欲求にかられるとか、そういうやつだな。。

でもそれには限度がある。。 そういう意味で、自分の競争相手と、物語を共有するのは大事だろう。。まあわかる。。

司書として物語を熟知すべき時とそうでないときがある場合があるんだな。。

ああそういう場合は。。 どうすべきか。。荷配送が届いたかその本を読んだかの確認は大事だろうか。。 まああるかな。。

この辺り集積することと配送と、経路と情報伝達について、あったねえ。。

ああそういう意味だと、そうか。。しかしそこまでして。。僕は何を得ようとしてるのか。。

そこまでして世界平和だとか世界を手にいれたいだとか。

どの世界の話かな。。 ああとある俳優がまず俺は社長になりたいから、

仲間の中に入った。。仲間の中で責任をとれる奴が社長だと思うから見受け人になる、、といった、そういう事実は有ったなア。

しかしそれは増長して、すべてを手に入れてやるの考え方の

シャチョサンでなく。社長としての代の門ですね。。

この意味だと。。 何かどこかやっぱり自分の中で甘さとして食い違っっていないか??

ああ僕自身も何かしらの表面以外を知ろうとしない状況はあるかもしれないが。。それでもそうだ。。

それは本当に手に入れよう全部わがままに介入してほかのひとの手間暇を超えてでもずべ手手に入れようで。手に入れようで正しいかな。。

どうもああ正義も悪も考えんでいいけど。。どっちもあってこそ人間だものと考えるならば。。悪に落ち宇すぐいて手に入れてしまおうとなるのはやっぱおかしいんじゃねえかな。。

#ああ

#ビジネス大丈夫

#じゃねえなあ

#なんでこんなことかいとるんだろうか