宿六の団Dな出の間三AAAの妙妙。

みゃあむみゃあむのいみでのあてぃの繰る意味、ありいみ

 いつかの恋の思い出に……。
深い痛みの中で、実情について、それは、強さではなく、虚勢である。
「いつまでもあると思うな親と金」
そのままにして、いつかは、消えてしまうモノ。
どれだけ、言葉を、メモ帳に書き記しても、現実は動かない……。

 時計の針は、丁度、朝礼の九時を示している。
朝礼では、校長が、最近あった、中学生の拉致殺人事件について語った。

「自分なら、大丈夫だと思わないでください」

その言葉で、閉めた。
河川敷の公園のあるこの町は、基本的に、事件が起きるまで緩い街だった。

恋愛する事が、学生の本分ではなく、勉強をする事が大切である。
大人は、そういうし、実際、昔の人に比べれば、僕たちは、勉強する事が多い。

いつの間にか、自分たちで、生きていく事を一つの指標にできるし……。

大人と対等に生きれると、思っていた。
塾の帰り道などで、夜光虫のように、集まって、駄弁る事も、一つの定石。

 逆に、大人に、声をかけられれば、未成年に対しての事案にできる。
自分たちは、防衛の仕方に、疑問を投げかけられようが、自衛できる。

大人は、子供に無力になった。と思う。子供であるという事が特権でもある様に思う。
好きな物を手に入れて、好きなように、遊んでる大人と違って、義務を果たしてるんだ。

ゲームセンターの音ゲーのカードは、一つの称号であり、必要な話題の鍵だ。
ゲームが上手い事は、ギャラリーを集めて、一つのアミューズメントマスターと言える。
ゲームに、ダンスに、買い食い、スマートフォンで、基本無料のゲームをする事。
一つ一つの事柄、学校の制服や、体操着でいる事はとがめられるが、自分たちの居場所は作れる。

その内に、ゲームやアニメやドラマから卒業するのだろう、自分の中にはない。英雄を作り上げる。
ゲームへのトライアンドエラーは、何かしらを、成し遂げるより、簡単だけど、自分の中では意味があった。
其処から、携帯ゲーム機のパーティプレイをする事を、一つの繋がりと思いその繋がりを維持してる。
過去に作られた名作を批評する事で、自分の中では、何かしたつもりになれる。

その中で、一つずつ自分を小出しにして、物事を理解すると、いう事について、好きな物を守るという事を
当たり前ににしている気がする。自分が、守るべき物は、自分が共有する誰かとの世界。

黙っているという事は、自己防衛であるとも、考える。
気が付くという事は、醒める事にも似ている。青い。
「課金してくれる奴がいるから、無課金者は遊べるんやぞ」
スマートフォンのアプリについて、何やらの至言。

内容を知りたいなら、そのゲーム廃人のショートメッセージサービスで、スクリーンショットを追いかけるという事もある。
世の中は、情報社会で、自分の欲しい、情報の垂れ流しを期待しながら、自分でもアルファであろうとする。

アルファとは発信であり、自分は特別であるという、自己主張でもある。
自分が特別であり、他者に認められる事、ゲームの中では、英雄になれるとは、よく言ったものだ。

あえて、反対にも言える事では、あるが、ゲームであるからこそ、悪人にもなれる。
自分の中の吐しゃ物にも似た感情を吐き出して、気が付けば、その作られた悪を楽しみにする。

其処に、正義が来る事が楽しいという事は、実際、自分が悪である事を自覚するのだ。

「お金を稼ぐという事は、悪ではありません」
「誰でも、働くという事で、対価を得ている」
こんな当たり前の中で、生きている。
楽しいという時間の中で、生きるのが、本当の自分である。と思う。思い込む。
スイッチの切り替えが大事だと、物事の中で、当たり前の事を、できるだけ、エラーの少ない中で、実行したいと……。

自分がどれだけ、楽をするのか? と、いう事を考えると、何処かにしわ寄せがくるという現実が、自分の中にあっても、
それは、自分は特別だから、と、自分への甘えではあるが、それでいいんじゃね? と逃げる。それでは、駄目な事だ。

「将来とは何かを、見る為に、勉強というものはあるのだ」と、教師は言う。
続けて、
「それらの解法を訓練するのが、独学の方法の模索が大事である」と、も言った。

何となく、眠くなる様な、「察しろ」「空気読め」って言う人に限って、こっちの事情は察してくれないよね……と思う訳で、
ばかやってる不良もなんでもかんでも馬鹿なわけじゃなくて事情があったりするし
四角い教室に四角い黒板、四角い教科書をひらいて、四角いノートに文字を書く。四角四面の日常がたまらなく息苦しかった。
そのうえ同級生たちは四角い紙切れみたいにぺらぺらに薄っぺらいときた。
ただそれは、自分の思い込みで、どちらかと言えば、自分が考えすぎてる、とも言える。

人は、自分を卑下するときに「自称真面目系クズ」という言葉をつかったりする。
『本来こうであるべき自分』と『今の自分』との乖離がひどくなる。そーゆー奴は他人を巻き添えにしだす。
自分の将来だから、自分で決めて「夢を追いたい」――「知らない誰かの過去の失敗談なんて興味ない」
と、言うと
「才能とは、何か? 自分の限界を超えてから、付いてる物が才能だよ」
スポーツ選手の練習量を聞いて、ぞっともする。夢は夢だと、気づくべきでもある。でも、その中で、将来って何だろう。

何処かの他人が、出した答えの延長上に、あるというのだろうか?

 物事の設計は、繊細な手作業の技術がいる。
造形をするという事は、其処から、しっかりとした枠組みを付けて、物事を研磨しなければならない。

失敗した事を押し付けるという事は、どういう事だろうか? 他人に押し付けるという事は、自分は楽をしているのだろう。
未来があるなら、失敗の事は、失敗として、自分には、関係ないと、考えたい。

説教は、聞きたくない。自分にも事情があるのだ。

盛り場的な場所では、馬鹿みてぇに人生の先輩気取って人生相談と言う名の苦労話、面接場所でも夢を砕く話を聞く。

苦労とは、何かが解っていない訳じゃない。愚痴を聞いて欲しい、愚痴を聞く人が居て欲しい。
それならば、物語を作ろう、話を聞いて欲しいという事は、其処に、自己承認欲求が、あるという事だろう。
其処もスタートだと思う。などと、脚本を書く事から、映像を造る前に、時間管理と、役割分担を「監督」とした。

学生の卒業制作映画の一環として、造ったものは、そこそこ、評価を得た。まず「監督」を目指す。他の出来る奴に仕事を回す。
団体作業としては、間違いでなく、自分の技術を磨くには、間違いだったかもしれない。
自分ができる事を増やして、登り積めるのでなく、最初から「代表格」である。という事は、楽しいが、それだけだ。
ならば、卒業する時は、着ぐるみを着て「卒業生」を送る、影の立役者もやってやろう。卒業式でそういう行動をして、終えた。

ネット上でも、基本的に、最終学歴での人間関係には、違う場所に居るだとか、何処にいるかは、できるだけ、関わらないでいた。
その繋がりの中では、元気でやってるよ。だとか、いいね、だとか、充実しているから、書く事がないと、見えるように虚勢を張る。
自分の目標の為、映像ソフトのカンファレンスなどに行く為に、利便性も、考えて、高円寺に住んだ。

割とわかりやすく、姉弟も近くに住んでいて、住居は、風呂なしにしながらも、他の家族の住む場所で借りたりした。
映像技術のノウハウを学校で、勉強するには、基本的に、必要な研究がある。
そういう学校の勉強をする為に、努力した結果が、学校での「監督」だったと思う。Macパソコンを使い、映像ソフトで、素材の加工。

 VJという職業に、あこがれた。
VJとは、ヴィジュイアルジョッキーとも言い、有名どころは、DAFTPUNKや、電気グルーブなども含まれるだろう。
映像により、可視される素材で、音楽の装飾をしながら、クラブなどの盛り上げをする裏方職業ながら、表舞台で目立つ仕事だった。
クラブハウスに面接に行った時、そこの面接で、面接官になったのが、そういう映像関係でいう、デザインをした事のある人だ。

映像技術だけでなく、その状況、状況で、客のノリによって、システムを動かす事で、空間管理をする仕事だ。
面接は……。夢を追う人は、多いんだよね。と言われ、一つの挫折、高円寺に住んでる頃の自分は、喫茶店のアルバイトに落ち着いていた。

先輩からの言葉は、大体が、自分が失敗した時の苦労話で、成功例でなく、どれだけ、不遇であるか? という事をコンコンと言われる。
集団行動として、その愚痴を活用するには、自分は、映像関係の仕事は選べない。という壁でしかないなとも思った。

脚本を書こうと、している中、姉に、用事を頼まれるなど、自分の時間をうまく使えなかったと、愚痴ったりをあるネット上でしたりした。
自分は、家族のすねをかじってでも、創作の畑に居よう。などと考えていた。

自分の道筋は、自分で決める事であるのは、確かな筈で、自分は特別であると意識した。
それは、しばらく、高円寺で、働く事で、自分の実力が、ここで無くても、他の場所でも、出来る事であると、気が付けば、父方の祖父の家。
親に、色々と、たしなめられて、地方に行く事になったのだ。ソフトが使えれば、技術的な事は、出来ると、独学した筈だが……。
成果を得るという意味では、微々たるものだった。フリー映像用素材が、ネット上で、手に入る時代にもなり、どれだけ敷居が高いか?
余計に分母が大きくなる時代が来たのである。テンプレートとして、素材の好き嫌いや間接照明、プロジェクションマッピングの基礎、
技術の中で気が付く事は、それぞれの普遍性、昔から、ある技術を、どう、新しく見せるか、という事で、デザインの大切さを、改めて知る。

自分の中で必要な事は、まず、食うために、働く事で、自分のやりたいことが、どんどん道細くなってる様に感じた。
それは、技術だけでなく、根回し、という当たり前の現実。誰もが実力をつける時、とっかかりとして、師を仰ぐ事は、楽を選ぶ事である。
出来る事は、調べて、技術を磨く事に貪欲になる事、こういう事ができない。ああいう事が出来ない。それは、何故だと、勉強する。
プロジェクターの技術、パソコンで、映像の転写管理をして、動作処理。基本として、制御媒体の行動はブロックとして、考えて、
座標を示して、その構造があるように見せる。基礎は、VJと感覚は同じだ。
気が付けば、知識を語る側になり、夢に規制をかける側に、なりそうな、自覚がないのは恐ろしい。

そんな人物でも、色恋はするし、自分の子孫を残そうとする事も考える。出来る事を増やすという事は、その部分を説明できる事なのか?
仕事の流儀を知る人間は、それで、お金にする事はできる。初歩の初歩だけで解った気になっているのは、駄目だろう。

そうならないように、と彼なりに頑張った結果、「彼自体は、結婚し、家族を持ち」「夢を持つ相手に愚痴をいい」
そう、それじゃあ、否定になっちまうわけだが

二次創作:
区切りをぬけて、
/くぐり抜けて区切りを越えた/必要だと思った物語を……/

「物語の内容を褒める時に」「ネタバレ全開で話すのは、オタクの悪い癖だ」
クリエーターにとっては、実はネタバレというのが一番怖い……。
あらすじを知る上で、想像するのはいい、結末が決まってると、思ってしまうと、そこから先に勧めない。
物語が終わったら、物語一部を描く事も出来ない。その悲しさを知っている人物に、物語を語られるのは、辛いのである。

自分の中に「人格を呼び込み、その内容を思い出す……君の悪い癖だ」

「世界を支えている自覚があるならいいけど、たまに暴走していることに気が付いてくれ……」

「役者兼書き込みじゃないんだぞ」
「自分の中でどれだけ、情報を提供して、蓄積して、表面化させて」
「共有して、みんなが大事だから、そこに居る」

「いや。それならば、そのスタイルを貫くか」
「そうでないなら、引くべきだ」
「優柔不断して、人を傷付けるのは、やめるべきだ」

「相手が悩んでいるの時に、悩みをふやすな」
「それは、一助じゃないんだ、お節介すぎる」

「とても眠い、その人がいない、というのはすごく眠い」
「羊なのか?」
「さぁ……」

「私には、生命体としての認識しかできないから……」
少しだけ、悲しそうな顔をして
緑の髪の少女は、呟いた。
「めんどくさいもので、ございますな……」

何者について語っていたのか、その記憶すらあやふやである。
「あれは誰でしたっけ……、何か悲しいのと、どうでもいいのと、両方が消失したような」
いつもは、もっと元気に、はきはきと、しゃべり、憂いを持たない感じなのだが
「かえで様……、お手数をおかけしまして、申し訳ないでございます」
と、いつもは大奥様と、言うのだが、あえて、名前で、相手を労った。

「仕方のない事です、感情表現をする事は大事、しかし、感情だけで物事を語り、文章として、伝えようとしなくなる」
一息ため息をついて、
「そういうのは、傲慢でしかないからね……、桐ちゃんが気に病む事じゃないよ……、嫌な思い出を作らせてしまった」
「……、やはり、戦闘用パーツから、メイド服をきても、形体が、目立ちすぎますかね……」
「いんやかわいいよ」
「そうでございますか?」
「私の見立てに、ものを言えるようになったねぇ、嬉しいよ……」
「いえいえ、そういうわけではございませんの」
少しうつむいている。
「あー、雪が積もったねぇ……」
「穏やかな、光が見える気がする」
「穏やかに過ごしたいものだねぇ」

「そうでございますなあ……」

「何事も、引き際が必要だと……それだけの話ですよねぇ」

すこしだけ、いつもと違う、悲しい記憶を思い出したように
「これは、いつもの私ではないですね、まさに、意地っ張りだからと、言われるのかもしれませんが」

「いいじゃあないか、立ち返る内省もたまには必要、ただ、見える未来のために、見えぬ形の為に、熱意を持つべきだと」
「そうでございますね」

「そこで、何かか起きても、確かに、嫌な思うが残っても、嫌な終わり方だったと思ってしまっても、希望は残らないと」
「意地悪な事を言いますねぇ」
「自分が背負ううのと、物語の傾向が好きというのは、また違うでしょう?」

「いっじわるでわすねぇ……」

「起こりえた状況を回避しきれなかった、ファン獲得の為には、神様やら、退魔師も世知辛いのだな」
「何かしら全く関係なかったようですが……、そんなに裏方でいたいのですか?」

「私の、なにもないばしょを見るな」
「いえ、だって、角は生えていますよね?」
「その話、今はすべきではない」
「と黒いし……、えーと……」

「いらない詮索しないでいいんだ、僕は又、とりあえず、別次元にいるよ」
「そうでございますか」
ちいさく、羊じゃねーから、手紙は食ってねーよ、と、何かしらに言った。
――はい。
どこかで、茶坊主のような声が聞こえた。

あー。
やられたなあ――。

捨てろくじゃ六じゃすくなきぇ、

助六であり、女郎にでなく、じゃり身の持ちててこの意味で、

でぃあみゃmmず。

架式意味で、個社借庫王王の意味で、馬事の利、素子の意味で

崇光の徳の利明電舎、男六の意味で、

断案でなん「だななあ」「旦那ああ」「落語ネタ」「ですねぇ」

つげの駆使たああいもない物置きとピンパラ里意のプうでございますああ

左手佐多目が氏の耳、、にゃにゃあ。

作家への日がみはあかんのう。ここ子煩悩の意味であり身でいいが。

お蚕、天海、茶道のぼおお。。理の意味での素アリの意味でなく、

寿司の意味で舎利?寿司の臭みのみっで魚の売K菓子、、なるほど狐の甲部う、意味成りて、寿司の臭みか・・祝詞の意味で、有り木、

油揚げの意味で櫛の意味で、手血手血であるなああ。

どうなん過去何か知らんが、高円寺と、新木菟はしたい八宇王子見なしの意味で感がまあ尾ラボOの意味で、映像繰り絵得たあの出の知り合いで貼るなAAAこのまま有り君でも、確かあの子は何かしら作って切羽かったが。

内助の意味で、込め理、再放送であり身の、二次創作込めていくでの、

あじきの始まり。とかんと、見も手で、起こしあやす。