かがみとふわふわマットとおしゃれな関係。



あれこれいいながら、身体にあてる。
ハンガーにかけたままの洋服たち。


これとこれは?
あっ、あっちのほうがいいかな?


お天気や気温を考えつつも、色や丈のながさ、素材をくみあわせてつくる、着るおしゃれ。


そんな時間のための、かがみとふわふわ生地のマットの空間をつくろうかな。



でかける気分が高まるのは、お洋服のチカラもおおきい。
今日はコレ♪って、ポンポンときまったときには、足どりがかるいんだもの。


でも、いまのわたしだと、こんな日はすくなくて。いつも洋服をみては考えてしまうから、時間がたってしまうんだ。


苦手ってかたづけてしまってもいいのだけど、毎日のことだもの。
やっぱりおしゃれとの関係をよくしたいから。
まずは、おうちで、おしゃれに挑戦したいんだ。



かがみは、全身すっぽりうつるもの。
木製のふちどりのあたたかみのあるもので。うしろにハンガーがかけられたりしたら、もっといい。


ふわふわマットは、はだしのままでもいいように。ツボ押しのつぶつぶをふみながらでも、立っていられそうだもの。


すきな音楽をながして、ふんふんリズムにのりながら。すきな雑誌とか、すてきなひとのコーディネートのほんをたくさんひろげて。お洋服をえらぶ時間を楽しくしよう。


鏡にうつる自分と洋服をすきになる、着るおしゃれをはじめてこうかな。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♡