見出し画像

つかんでくるのは、光と眩しさと幸多きこと。


朝がくるのがゆっくりになって、
夜がくるのがかけ足になった。
ホカホカしている温度の太陽のひかりが恋しくなる時期。


ひかりをつかまえてきてねって窓辺につるす。宝石のようなサンキャッチャー。


ふわりとしたレースのカーテンごしでも、キラキラと。風にのって、ゆらゆらゆれながら。太陽のひかりを部屋までとどけてくれる。


太陽のひかりをあつめる時間がおわったら、出番はおわりじゃないんだな。


今度は部屋のひかりをつかまえて、キラキラとしてくれる。明かりをともせば、待ってましたとばかりにキラキラして、わたしもみてねって言われているかのよう。


眠る前のちいさなひかりのときにも、ひかえめにキラリ。でもね、このキラメキ、うれしいんだ。出会えると、すごくいいことありそうだもの。


キラキラとしたひかりは、太陽のでている時間がみじかい季節だからこそ、よけいにうれしくなる。


つかんでくるのは、光と眩しさと、きっと幸多きこと。だって、こんなにも心がはずんでる。


いつも読んでくださり、ありがとうございます♡