見出し画像

続けることができる人が、とくいなコト



続けることのできる人には、とくいなことがある。

意志がつよいとか、覚悟があるとか、あふれる才能とか。そういうんじゃないみたい。



続けることのことって、すごいなぁっておもう。
自分もそうなれたらいいのになぁっと思ってた。


意志がつよくないのかな。覚悟がたりないのかな。あふれる才能がもっと必要なのかな。
自分にはないものがあって、それがないから続けられないのかな。

ずっとそう感じていたから、続けることはむずかしいって感じてた。


続けている人をみて、気づいたことがある。


意志がつよくとか、あんまり関係ないな。
覚悟がたりないから、できないわけでもないな。
あふれる才能がある人もいるけど、必ずでもないのかな。


でも、みんなもってたもの。


続けることがとくいな人は、うけとることもとくいだった。


素敵だねって言葉。
すごいですねって言葉。
会いたいなぁって言葉。
ありがとうって言葉。


どんなにちいさな声も、ささいな言葉もすべてうけとっている。


もちろん、たくさんの気持ちのなかから、好きだなぁって気持ちも、楽しいなぁって気持ちも、幸せって気持ち。
自分のなかからうまれた言葉もうけとっているんだ。




続けることのできる人には、とくいことがある。
抱きしめることがとってもとくい。


たくさんの言葉をすくって、ひろって、受けとることができるんだ。


そうして、どんどん集めていける。
続けることのたのしみを。
続けることのうれしさを。


ぎゅっと抱きしめた、うれしい輪っかをどんどんおおきくできるんだ。

集めていきたいな、わたしも。
これからの続けていく日々のなかで。


いつも読んでくださり、ありがとうございます♡