見出し画像

ナマケモノほど効果ありの【プラスワンメソッド】

梅雨ですね。
わたしは湿気が苦手なの。
この時期良く寝込みます。

今日も、ぐってり寝込み、なんとかメルマガを書きかき・・・。

そんな私がたどり着いた、いろんなものをこなしていくメソッドをご紹介します。


ナマケモノほど効果ありの【プラスワンメソッド】



具合が悪くなくてもできれば寝ていたいナマケモノの私ですが
小学生の娘に年中さんの息子がいるお母さんなので

そんなに寝てもいられませんw


気が付けば、食器や洗濯物が山のようになりますw
(溜め込みすぎw)

【プラスワンメソッド】


①最初に最低限のボーダーラインを決めます。


私だったら、


家事:洗濯機を回す

仕事:ゆきラボ(オンラインサロン)のLINE@の更新


が最低ボーダーライン。

もちろん
その日にヒーリングの設定や講座、セッションなどの予定がある場合は
予定通り行います。


②やる気があってもなくてもこのボーダーラインだけはやる。

ここはがんばりましょう!
そして毎日の基本がこれになります。


③そのうえで、動ける日はついでにプラス1つ何かをやる。


例えば、洗濯機を回したついでに
洗面台を掃除する。


さらに余裕があれば、プラス1
床を掃除する。


さらにプラス1




というように、【プラスワン】していきます。


超~ゆるゆるでOK。

わたしなんて、食器洗うのが苦手なので、
1個洗ったらOKにしてます(笑)


でもね、人間の脳って始めると続けたくなる性質があって
終わりまで続けようとするんですよ~。


だから意外と気が付いたらいろいろ終わらせています^^

全部やろうって背負い込むより、効果抜群なので
ぜひやってみてね!




***
最近の更新はメルマガ・LINE@がメインです。
田丸家のサービスの募集もメルマガで行っています。
登録してね。
 
メルマガ▶︎ https://goo.gl/Yur9fZ
 
田丸結貴公式LINE@▶︎ https://line.me/R/ti/p/%40sdl1108l
ID▶︎ @sdl1108l
 
田丸結貴 Facebook 秘密のグループ【WISDOM】▶︎ https://www.facebook.com/groups/yukiwisdom/

いつも読んでくださってありがとうございます♡