見出し画像

初めての滝沢歌舞伎ZERO2022 4/9夜公演レポ

はじめに…
ネタバレしてるかもしれません。
ネタバレ気になる方はスルーして下さい!
思っていたより長くなりました。
読むの大変なので、無理に読まなくても
大丈夫です🙆🏻‍♀️笑
自分用にも記録してます🙌🏻


座席:3階 右26
  舞台右側は見えません。
  舞台中央は若干見えますが、かなり
  見にくいです。
  花道は舞台側は見えるので問題なく
  楽しめます。
  双眼鏡は持って行った方がいいです!


❄︎ひらりと桜
  Snow Manの存在を確認!!
  上から落ちてくる桜が圧巻はだし、
  ひーくんのよく通る声が美しいし、好き♡
  舞台左は問題なく見えるため、舘様・めめ・
  ふっかを確認!
  舞台中央に移動してしまうと見切れる…
  移動してきた、しょっぴー・こーじ確認!
  こーじの頭に花びら乗ってて可愛い♡♡♡
  双眼鏡で追ってるため2人くらいしか追えず、
  肉眼で見るべきだったーと終盤で気付く。
  悲しみ😭

❄︎いつか
  新曲だと思ってたら、違うらしい。
  インパちゃんは最初に出てくる!
  そして、衣装が好き♡
  Snow Manが着たら何でも好きだけど、
  個人的に好き!!
  それぞれのメンカラでスポットライトが
  当たって良い!

❄︎Breezer
  舞台装置に乗ってめめラウ登場!
  (めめは舞台右側なので見えない)
  ラウールの脚の長さに驚き、ラウールの顔の
  小ささに驚き、お目目の大きさに感動!!
  途中入れ替わりにめめが右側に移動♡
  少クラでやったGAMEみたいな感じで
  カッコいい♡
  とりあえず、2人とも背高くて胸キュン!
  衣装もそれぞれメンカラの上下で風なびかせて
  めめラウ最高ーーー🖤🤍

❄︎Into the sky
  ふかなべだての3人で九剣士の時のような
  袴姿で登場💜💙❤️
  思ってた感じと違ったのでビックリ!
  (maybeみたいなのを想像してた。笑)
  殺陣シーンもあり、年長組なので動きが
  キレキレ✨
  移動もするけど、基本舘様は良く見える!!
  ふっかさんはあまり見えない…。
  曲は好きな感じので、とりあえず好き♡


❄︎変面 卒業
  双眼鏡なのでInto the skyからすぐ変面に
  入った感じで、ひーくん登場を見逃す。
  花道から出てきた?ひーくん、変面の仮面を
  変えながら移動!
  これまた脚なげーーー!衣装から溢れ出る
  覇王感がすごくて好き🥰
  双眼鏡でよ〜く見ても、変面の仕掛けが
  分からない…なぞ。


❄︎My Friend
  あべさくこじの可愛い3人組💚💗🧡
  あべこじが歌、さっくんがフライングです!
  あべちゃんはしっかり確認できるが、
  こーじは舞台右側にいるのでほぼ見えず…
  さっくんはフライングで上に上がってくると
  そのバキバキの筋肉を確認できるが、下に
  下がってしまうとほぼ見えない😭
  双眼鏡のまま彷徨う視線…


❄︎腹筋太鼓
  2階両袖からインパ影山くん、横原くん?の
  腹筋太鼓でスタート
  2階左側の影山くんしか見えないが、かなり
  狭い所でやってるので落ちないか勝手に
  心配する🙈
  メインステージの腹筋太鼓がスタート!
  舘様、ふっかさん、しょっぴーを確認し、
  舐めるように双眼鏡で追う!笑
  とにかくしょっぴーの筋肉にビックリ👀
  腹筋もそうだけど、胸筋すごい!!!
  鍛えてるのがすごくよく分かるし、
  去年よりも厚みが増してる💪🏻
  舘様は相変わらずのロイヤルボディ、
  ふっかさんは真っ白な肌が印象的でした。
  メカ太鼓からさくこじめめ登場!
  装置が開く前こーじが呼吸整えてる!!
  可愛い♡♡♡
  初めはゆっくりなので全員を確認できるし、
  双眼鏡なら汗まで見える🙈
  早くなると三半規管貧弱人間には追うのは
  不可能だし、見てられない…酔う🌀
  メカ太鼓の下でメイン舞台も動いてるので、
  いわあべラウも確認できます!
  あべちゃんの細さ、一際長い脚ラウールを
  チェックしつつひーくん覗いたら…
  1人だけ身体違うし、表情とかも違うし…何か
  テンション爆上がりした!!笑
  多分ひーくんだけリクライニングシート
  座ってると思う。笑


❄︎Feel the light,Lovely
  腹筋太鼓終わりすぐ出てきたインパちゃん
  ダンス?を披露してくれて大変だったと思う。
  ありがとう、インパちゃん🙌🏻
  この曲に関してはカッコいい!!の一言だけ。
  勝手に曲調がSuper Sexyに似てるなーと
  思いながら見てました♡笑
  衣装もすごい好きな感じの衣装♡
  多分みんな好きな衣装🥰
  腹筋太鼓後なので汗がすごいけど、美しい✨
  ここでも基本舞台左側にいる舘様を追う!
  キレキレ、カッコいい❤️
  双眼鏡越しのロイヤル感を堪能!!!
  ありがとう舘様、左側キープしてくれて😭❤️


❄︎生化粧
  今年は基くん、湊くんがMC!
  (去年は基くん椿くんコンビだったなー✨)
  安定して舞台右側は見えないので、左側のみ
  堪能。
  舞台中央より💛🤍🧡💙💗の並び
  席につく時にいわラウが結構豪快に歩いて
  くるため脚がガッツリ見える🙈
  ラウールにいたってはパンツ見えました!
  ごちそうさま🙏🏻
  胸キュンセリフを振られたさっくん番宣→
  あべちゃん「聞く聞く!」であべさく💚💗
  逆に胸キュン台詞を振られる基くん湊くん
  基「キュンです(指ハート)」
  湊「俺に落ちてみない?」
  深「そんなんじゃダメだよー!」からの康二
  見本を依頼😂💜🧡
  向「俺に落ちてみない?フォーク(ボール)」
  ーカンカンカーン(効果音)
  深「これ(音)に救われたね康二!笑」
  向「おい!!」
  この時点でこーじ化粧進んでない…笑笑
  (多分ふっかさんも同様?)
  インパちゃん全員集合!!
  新曲振付は安定のひーくん、衣装はめめの
  ニキめめ☺️💛🖤
  衣装は本当にめめっぽい!
  大河くん?影山くん?の衣装がBTSのDopeで
  ホビが着てたレーサースーツみたいな感じで
  カッコ良かった🙋🏻‍♀️


❄︎滝沢歌舞伎ZERO
  テーマは「海」🌊今年もあべさく女形💚💗
  とりあえず可愛いし、生で見れて幸せ😭
  他のメンバーは何の役かは不明だし、
  角度で見えないことが多いし、割と捌けるの
  早くてあまり覚えてない!
  でもひーくんの立ち回り?を見れて良かった!
  岩みたいなのに上がると3階席だけど肉眼でも
  よく見える👀
  最後全員での連獅子姿で花鳥風月は斬新
  すぎたし、衣装も化粧も同じなので誰が誰か
  分からないので、ひーくんだけ確認
  できました😅


❄︎第二幕
  いつもの鼠小僧次郎吉のお葬式からスタート!
  相変わらずのお丸さん泣きのシーンすでに
  この時点で可愛い🥰💜
  お丸「ホップステップジャンピング〜」
  会場シーンとしてるので
  お丸「佐久間にやれって言われたのよ」
  ってさっくんの名前普通に出すから思わず
  笑ってしまった。笑笑
  序盤から顔ハメパネルで金さんだけど、
  お丸さんのトークに笑い我慢してる💗
  可愛い。。。♡
  立て続けてさっくん話題になりますが、
  6代目金ちゃま🐶とりあえず可愛い♡
  いわさくしてて…キュン♡
  この野郎?がこんにゃろーってなってるし、
  記者会見のキレ芸とその後ギャップあって
  日和見安兵衛あざと可愛い💚
  久しぶりの徳俵の旦那❤️
  相変わらずギリギリを生きているらしい笑
  日和見安兵衛の突然のキレに足ガタガタ
  してるし、めちゃ茶屋の椅子揺れてて
  可愛い♡
  銀さんとりあえず動きがすでに5歳児💙
  金さんいないとアドリブきかないから、
  ポンコツバレる!って嘆いてた!笑笑
  とりあえずずっと可愛い♡
  半兵衛ちゃん2階左側に発見🖤
  双眼鏡でガッツリめめガン見👀👀👀
  カッコいいから、演技見てる余裕ない!
  とにかくずーーーっと眺めてたい♡
  でも、可愛くはない!笑
  官兵衛の演技いつものこーじの違って
  何だかドキドキする🙈🧡
  ただし、立ち位置が右側よりのため
  ほぼ見えない。悲しみ😭
  3階席でも、新吉親分屋根の上のシーンは
  目線近くてよかった💛
  ただし、右側だからちょっぴりしか見れない😭
  でも鼻筋通った横顔カッコいい!!
  ラウ以蔵の脚長ーーーーーい🤍
  花道から出てきたと思うんだが、脚長い!
  ずっと脚の話しかしてないけど、
  ラウはもう存在が可愛いし、尊い♡
  19.20.21年とDVD、オンラインで見たけど
  最後の闘いのシーンは本当にすごい!!
  みんな水の中であそこまでよく動いて
  飛んで、跳ねてできるの凄すぎる!!!
  もちろん怪我がないように対策してるけど、
  それでも足場は悪いと思うし、水含んだ
  衣装は重いと思うのにあれだけ動いて
  見せてくれて、ファンを観客を楽しませよう
  って気持ちが本当に伝わったし、感動した!!
  最後の櫓?にラウとひーくんが登って、ラウが
  反り返るシーンもひーくんと呼吸を合わせてる
  感じが生で見れてよかった😭
  3階席だったけど同じ空間に入れたこと
  少しだけどお隣のスノ担さんと話せたこと
  Snow Manを好きにならなければ
  経験できなかったことばっかりで、色んな
  経験をさせてくれるSnow Manって
  あらためてすごい存在だし、尊いと思えた。
  本当ありがとう、Snow Man⛄️



  来年は海外で滝沢歌舞伎ZEROのようですが、
  可能であれば日本でも公演お願いします🙏🏻笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?