見出し画像

Tokyo 2022.4.10編

7:20〜起床
友達はホテル内の温泉へ♨️
私はベッドでダラダラしつつ、洗顔したり歯磨きしたり、朝ご飯食べたりしてた😋

ちなみに、今回利用したホテルは新橋演舞場近くの
「三井ガーデンホテル銀座五丁目」様です🏨
東銀座駅からも近いし、新橋演舞場も近いし、三越や周りにコンビニなんかも近くて便利でした✨
今回はあんまりスタッフさんとやりとりしてないけど、フロントの方は丁寧でした🙌🏻
あと、ホテル内に温泉があるのでユニットバスよりゆっくり入れてよかったです♨️

帰るときはちゃんと整えて帰ったよ😂💦
テレ東さんのポケモン番組に出る深澤さん😌💜

4/10の予定が豊川稲荷東京別院しかなかったので、
友達とどうするか考えながら、チェックアウトの準備をダラダラとしてました😌

9:30〜ホテルをチェックアウトして銀座駅へ

9:50〜銀座駅から赤坂見附駅へ
10:00〜赤坂見附駅到着🙌🏻
キャリーを持ったまま私の勝手な思い込みで逆方向へ行くハプニングを経て、友達のナビで無事!
聖地巡礼!!!豊川稲荷東京別院到着✨

4/9.10と東京が27℃?くらいあって、長袖しか持って行かなかったのでめちゃめちゃ暑かった☀️
しかもキャリーを持ったままだったので、参拝も大変😂
境内には参拝中の家族連れの方もいましたが、スノ担さんかな🧐?って方々もチラホラ✨
勝手に⛄️仲間⛄️と思いながら、ササっと聖地巡礼😘
最後に男みくじを引いたり、写真撮ったりしてきました🙌🏻
本当ならもう少しゆっくり見たかったけど、キャリーがあ他の人の邪魔になるし、自分も持って歩くのが邪魔だし、暑いしでパパッと聖地巡礼終了😅
豊川稲荷赤坂別院から少し歩いたところの虎屋赤坂店へ🐯
ここはとらちゅーぶでトラジャが来てたとこだし、友達があんこ好きなのでお邪魔してきました!!
ここにもジャニオタさん?スノ担さん?それともトラジャ担さん?と思われる方もいたり、でも普通にお土産とか買い物してるお客さんもいました!
虎屋といえば羊羹のイメージだったけど、桜餅とかすみれ餅?などの和菓子も売ってました😋

すみれ餅?あんこにクルミが入ってて美味しい✨


本当は赤坂から少し歩いて、舘様バースデー企画のお店に行こうと思ってたんだけど…
お昼には大分時間が早すぎたので、赤坂から次へ移動🚶🏻

10:50〜LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE HARAJUKUへタクシーで到着!笑
歩くのと、暑いのと、乗換が面倒でタクシー使いがちな田舎者😂
(タクシー代大体1,500円位でした!)

ストアに横付けしてもらったのに、ストア入ルナための列と全く違う列に並び、再びやらかす。笑
ストア自体はOpenが11時のため、日曜だけどオープンと同時だったので余裕で入れました🙌🏻
3階まであるけど、キャリーはレジ?でスタッフさんにお願いすると預かってくれるので、ゆっくり見れます💜
店内はBTSメンバーが考えたBT21グッズの他、LINE FRIENDSのグッズがいっぱい!
店内もBT21のイラストやLINE FRIENDSのコニー?ブラウン?、BT21のフォトスポットやマネキンちゃん何かもあり、見るのも撮るのも楽しいアミューズメントパークに来てるみたいな感覚に🥳
前の日に行った新大久保が韓国コスメメインでテンション上がってたもので、うっかりグクペンの友達へのお土産をあんまり買えてなかったので、ここでCOOKYちゃんグッズを購入してきました🐰
ちなみに私も…ユンギ沼に落ちてるので便乗してSHOOKYグッズをGETしてきた🙈笑

CHMMYちゃん🐥
BT21
SHOOKYクッキー🍪
グクが描いたデザイン画🐰
お土産🐰🐱
ハンカチは撮り忘れたよねー笑
MANGさんを真正面から🐿
外観✨



11:50〜
LINE FRIENDS FLAGSHIP STOREから美味しいランチを求めて移動すること5分
Red Rockさんへ🥩🥩🥩
友達が原宿来たらここに来たかったらしい。笑
肉好きなので、肉があれば文句なしの2人組なのでワクワクしながら食券購入😋✨

Red Rockさん
右側に食券機があって、そこで選んで購入😋

お昼時だけど、12時前だったのですぐ入店できました!笑
こん時もキャリーと共にいたので、スタッフさんが入り口近くの席へ😋
座ったらCHMMYちゃんとCOOKYちゃんのイラストが貼ってあって、不思議に思ったらグクミンで東京プライベート旅行した時に来たお店の、座った席に案内してくれたらしい😳!!!

CHMMYとCOOKY

多分LINE FRIENDSのショップバッグを持ってたので、案内してくれたのかな?と思ってるけど…
キャリーという大荷物を抱えた人が来たので入り口付近の空きスペースあるところに案内した説も捨てきれない🤣笑笑
でも偶然でもグクミンが座った席でステーキ丼食べれて幸せでした💜🐰🐥💜

友達のローストビーフ丼とステーキ丼😋🥩
肉肉肉で美味しかったーーー!✨

ステーキ丼、肉がめちゃめちゃ柔らかくて、いっぱい乗ってるし、美味しかった😋
普通サイズを頼んだけど、2人して肉もっと食える。って言い出してた!笑笑
肉だけもっと食べたい気持ち強かったので、もし次あれば肉増量したい🥩🥩🥩

12:40〜キャリーを持ちながら再び原宿探索へ
原宿ずーっと来てなかったけど、Galaxy SHOPや@コスメ、IKEAなんかもあってすごーい!と田舎者丸出しで散策😂
Galaxy SHOP 某携帯キャリアいたので懐かしかったけど、特に興味なくてスルーしたらBTSの写真とか飾られてたらしい!笑
グクペンから後で聞かせられて、何で寄ってこないのよ!と突っこまれたよ🤣
ごめんーーー🙏🏻笑笑

東急プラザ表参道原宿のエスカレーターを撮ってる人いっぱいいたけど、それも撮らずにスルーした我々。
ここも実はグクミンの聖地だったらしく…華麗にスルーしたため何でよ!と突っこまれたよ😂

帰りの飛行機がコロナの影響で最終15:55だったので、原宿駅に向かいながら@コスメとIKEAを物色🧐
(IKEAもお願いしたらキャリー預かってくれた✨)
IKEAと@コスメが隣同士だったのは、個人的によかった!!
雑貨とか家具も見れるし、コスメも見れるのは楽しい🥰
ちなみに、新大久保で探しても探しても見つからなかったVTのニキビパッチを@コスメでGETしました!笑笑
@コスメ人いっぱいいるし、時間があんまりなかったのでちょっとしか見てないけど…控えめに言って楽しい🥳✨
香水も色んなブランド、色んな種類があるし、パックとかニキビパッチとかも種類豊富!!!
多分もっといっぱい色々あると思うけど、ササっとしか見てないのにこれだけ興奮するってことは、楽しいってことだ!と思った😂

13:15〜原宿駅へ
むかしむかしの木造時代の原宿駅しか知らなかったから、めちゃめちゃ綺麗だし、駅構内が広くなっててビックリしつつ、友達とバイバイ👋🏻
本当2日間、私という田舎者のお世話とマシンガントークに付き合ってくれた上に、全然興味ないであろうSnow Manの聖地巡礼、BT21グッズを追い求める旅にまで付き合ってくれて…さすがだよ😂👏🏻
さすが出会ってから20年以上も私と友達してるよ!笑

コロナ前は年1ディズニーに付き合い、コロナ禍で会えない時は毎日LINEをし(それは今でも)、友達の旦那さんからは付き合ってるの?と言われ、久々にホテルでお泊まりしたらマシンガンオタク語り聞かせられて、滝沢歌舞伎観覧中は放置され、聖地巡礼に連れて行かれ…本当これ付き合えるのこの友達だけだよ🤣
毎回申し訳ない!と思いながら、付き合ってくれるし、多分嫌な時はハッキリ言ってくれるから続いてるんだろうな〜と思いながら、帰宅しました✈️


まだコロナ禍だけど結構みんなマスクしながら普通に生活してるし、アルコール除菌、検温はどこでしてるし、コロナ前とはやっぱり違うけど久しぶりの東京はすごい楽しかった🥰
美味しいものも食べれたし、Snow Manの生存をこの目で確認できたし、お土産もいっぱい買えたし、
何より友達と旅行できて本当楽しかった😊
また東京行きたいし、そのために仕事頑張ろう!ってなる旅行だった!!


ちなみに、原宿から品川行くまでの電車でマスク下げて至近距離で歌う変なおじさんが隣に座ってきたときは鳥肌たった。
マジでコロナ関係なく、気持ち悪かった
🥶

旅の楽しい思い出を危うく上書きされるところだったけど、空港にいたきゃわいいお姉さんが試食のクッキーどーぞ🍪ってしてくれて、可愛かったし美味しいからそのクッキー買って帰った!笑笑
きゃわいいお姉さんありがとう!!!
2日間付き合ってくれた友達とそれを許可してくれた友達家族ありがとうーーー💕💕💕

ちなみに1ヶ月もしないうちに友達がGWで帰省してきたので、4/30にも会ってます😂
買い物して、ランチ行って、車内で喋ってばっかりだった!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?