見出し画像

Juice=Juiceに惹かれて

もともとは私の自己満足で始めたブログ

今までの人生についてひたすら書いては消してを繰り返し、1年は経っているのに公開しているブログはない。

22歳 広島のハロプロ初心者 独身女がJuice=Juiceに救われる(現在進行形)お話です。

ちなみに、私がハロプロと出会ったきっかけはあんまりわかりません。

というのも、全盛期といっては失礼だと思いますが、私が物心ついたばかりの当時は世の中がハロプロ一色だった様な印象を受けています。

それからは意識してハロプロを好むような人生は送っておらず、残念な人生を歩んでいました。

私がハロプロと再会(?)したのは、当時高校生だった私が夢中になって追いかけていたアイドルネッサンスが愛踊祭に出たことがきっかけでした。

〈アイドルネッサンス〉
2014年から2018年まで活動していたソニー・ミュージックアーティスツ所属のアイドル。過去の名曲をカバーし、アイドルの歌とダンスで表現する「名曲ルネッサンス」をコンセプトとしていた。
Juice=Juiceの段原瑠々と同じアクターズスクール広島出身のメンバー石野理子が所属していた。

アンバサダーとして出ていたこぶしファクトリーや、過去のアンジュルムを見て衝撃を受けました。

こぶしファクトリーの「チョット愚直に!猪突猛進」を初めて聴いた時のあの感じは忘れられません。

なんでこんな可愛い女の子からこんな太い歌声が出てくるのか不思議でなりませんでした。

こぶしファクトリーの中で1番目を惹かれたのは井上玲音ちゃんで、可愛いし、歌声がかっこよくて他のアイドルにもこんな凄い子がいるもんだな〜なんて、びっくりしました。ここ数年猪突猛進だけは欠かさず聴いています。

ですが、当時は熱心なアイドルネッサンスファンだった私。
他のアイドルに浮気できず深追いしませんでした。(なんでだ!!!!🥺)

愛踊祭の2019年アンバサダーにはJuice=Juiceが選ばれていたのに出会えなかった理由は、好きなアイドルが解散してしまってアイドルから少し離れていたから。

でも、私はJuice=Juiceの存在を知らなかった訳ではありません。

広島のローカル番組「恋とか愛とか(仮)」に出演されていた犬山紙子さんが大好きなのですが、その犬山さんがJuice=Juiceのファンだったのです。

犬山さんのTwitterでたまにJuice=Juiceやハロプロの話題が出てきて気にはなっていましたし、現在ハロプロ初心者の私が改めてちゃんとハロプロの門の前に立っても初めましてな感じはしないくらいメンバーの名前がスッと入ってきました。

犬山さんにゆっくり布教された気分です。ありがとうございます☺️

でも残念ながら、私がきちんとJuice=Juiceを深く追うようになったのはさゆきちゃんのニュースがきっかけでした。

ニュースを見た時、「あ!犬山さん!」と直ぐに頭に浮かびました。

急いでTwitterを開いてタイムラインを見るとハロオタの方のツイートが目に飛び込んできました。

非難する声。幸せを祈る声。相手の方への怒り。

どの声もさゆきちゃんが大好きだったからだろうなと感じました。

そんなに愛されていたアイドルがどんな子だったのか知りたい!!

それがきっかけでしたが、私はJuice=Juiceと出会うことができました。
かなともちゃんの卒業公演のライブビューイングも行きましたよ!

そういえば、こぶしファクトリーが解散していたことも、元こぶしファクトリーの井上玲音ちゃんがJuice=Juiceに加入していたこともJuice=Juiceにハマる数ヶ月前にどこかで知り、びっくりしてツイートしたんですが、、
ツイート消えてました!!!🥺

そんな私はJuice=Juiceを知るためにと思ってまずはYouTubeへと向かい、
何曲か聴いてすぐ思いました。

「この子らはYouTubeで消費したらいけん!!!!!!!」

(笑)

本当に!!素晴らしかった!

歌唱力、ダンスのキレ、楽曲の良さ、なんといっても満面の笑顔!!

私、アイドルのくしゃっとなる笑顔が大好きなんですよね、、

はにかんだ笑顔をするアイドルが多い中、ころころと表情を変える彼女たちにやられたんです!!

段原瑠々ちゃんはアイドルネッサンスが好きだった時代、メンバーの石野理子ちゃんが仲の良い子で挙げていたので知っていましたが、その時ハロプロ研修生だったのに頑張ったんだな!と思いました。新幹線で通っていたんですよね〜!

話が脱線しましたが、Juice=Juiceを知ってすぐにライブDVDを購入しました!
2019年の宮崎由加ちゃんの卒業ライブです。

1番のお気に入りになった曲はJuice=Juice#2 -¡Una mas!-に収録されている
「この世界は捨てたもんじゃない」 でした。

成せば成る?
土砂降り、空振りだって ポジティブ全開
ほら、ピンチもチャンスも活かせ Go!
太陽はみんなを照らす
雨雲散らした 風も味方だ
この世界は捨てたもんじゃない!

※MVがないのでURL貼れません🙇‍♀️

応援歌と言って良いのかわかりませんが、大抵元気付けるための曲には辛いことも悲しいこともあるけど頑張っていこうぜ〜⭐︎みたいな展開の曲が多いと思います。持論ですが。

この曲も例に漏れずそうなのですが、他の曲と比べてすごく軽いんです!!
なにがかと言いますと、

スマホ失くしたし 彼に振られたし
メゲていたけど

と、10代20代女性からしたら結構なダメージを喰らうメゲたエピソードですが

バイト出かけたら イケメンお兄さんが
「君の?」 って差し出したんだ

捨てる神に拾う神 一寸先は「光」かも
落ち込むヒマないさ 楽しめなきゃソンさ
私が創れるこの世でひとつの 物語、これから

イケメンのお兄さんが失くしたスマホを拾ってくれたんですね〜

というか、それだけで神様扱いですよ!
そんな出来事ひとつで前を向いて、人生も明るく生きようとするだなんて!

しんどいことが多い人生だなと振り返りがちな私に「前を向け!!」と満面の笑みでJuice=Juiceがビンタしてきたくらいの勢いの衝撃でした。体感ですが笑

イケメンより可愛い子に靡いてしまう私はイケメンに声をかけられたことでは前を向けませんが、すごく女の子らしい歌詞はアイドルにはぴったりですね。

曲の雰囲気、振り付け、メンバーが持つ歌声の明るさ全てが私を明るく照らしてくれる気がします。

オリジナルメンバーがかなり卒業してしまい、歌割りもだいぶ変わってしまうとは思いますが底抜けの明るさは続いてくれればと思います。


それともう一曲、「ロマンスの途中」という曲が好きなのですが、

「愛してるわ」と言え!
はっきり口に出さなきゃ すごい やばい

というなんとも語彙力はないけど強気な歌詞です。

最初はなんだこの曲と思いましたが、一度聴いたら忘れられない歌詞とメロディーですごく好きです!

女の子のアイドルが恋愛の歌でここまで強気なのはハロプロならではなんですかね?

ちなみに、この曲をひとりでカラオケで歌うとほぼ休みなしなので息切れしますが歌いやすいので楽しいですよ!サビの振り付けも簡単なので併せて良い曲です。

長くなってきたので、Juice=Juiceの私的〇〇な曲を何曲か挙げて終わりにします。

〈私的〇〇な曲〉
◎難易度が高い曲  イジワルしないで抱きしめてよ
◎音が高い曲  禁断少女
◎音が低い曲  ポップミュージック
◎息切れする曲  ロマンスの途中

それにしても、Juice=Juiceは星が好きなんですかね?
私が言う前に抱きしめなきゃねとかプラトニック・プラネットとかイジワルしないで抱きしめてよもそうですね、、銀色のテレパシーも、、ね。

今日はこのへんで!最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?