大学生のつぶやき その2

この前の投稿から4日間が空くあたり私らしいなあなんていう導入はさておいて、
なななんと大学の授業開始が4月末まで伸びましたという話を今日はしていきたい。
暇だ、、、暇すぎる、、、、とりあえず2.3月あまり入れてなかったバイトのシフトを詰め込んで提出して(実際入れるかはわからないが)スケジュール帳を埋めてみた。しかし驚くほどの虚無感、、、なんなら大学に行って授業を受けたいまである。

こういった突然の暇に私はめっぽう弱い。何かしらの予定でスケジュールが埋まっていないと心が落ち着かず、誰かと出かけられないか、バイト入れられないか、それも無理なら1人で出かけられないかと思いを巡らすこととなる。そんなことをしているから常に金欠限界大学生なのだが、SNS時代の今、インスタのストーリーで楽しそうな友達を見るとなんでこんな周りは充実してんだろうと病みそうになることを理解してほしい。
各々楽しいことをしている(していた)人達がストーリーにあげているだけで、実際は私の周り全員が遊び呆けているわけではないことは十分理解しているのだが、それで自分の気持ちをコントロールできるほど大人でもないのだ。
とかなんとか言っているが、実際今週は3回ほど友達と出かけたりご飯に行ったりしており充実していたから投稿ができなかったのであって、今日みたいに特に何もすることがなかった日にこういうことを考えてしまうのであった。まあそんな日も悪くない。私の特技は最終的にスーパーポジティブ思考になれることだ。

こうして、なんやかんやで約1ヶ月伸びた私の春休み、スケジュールぱんぱん女は目先の楽しさに心を奪われ後回しにしていることがたくさんあるので、それを消化して有意義な1ヶ月を過ごしたいものである。

とりあえず、やらなきゃいけないことをリストアップしようかなどと考えていたら、のぼせてきたので(ここで私がこの文章を湯船に浸かりながら打っていたことが明らかとなる)
今日はこの辺で。

結論: この1ヶ月の過ごし方が人生を左右するといっても過言ではない(大過言)