見出し画像

農業バイトは急な休みがつきもの


最近は農業バイトが私の収入の柱なのですが、今日は仕事が休みになりました。

雨とか、市場が休みになったからとか、収穫機械が壊れたとか。
前日の夜まで翌日の出勤が分からないことがよくあります。


収入は減ってしまうけれど、今日はせっかくだから、好きなことをしながらのんびりしようと思います。
背中〜首の筋肉痛?もまだ治らないし、生理だし、体調的にもちょうどいい。


休みになった今日が、「やりたい」気持ちがほどよくある今日でよかった。

何に対してもやる気が出ないような日だったら、もったいなかったもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?