【企画】シェアード・ワールド(仮)書き手さん募集

《シェアード・ワールド》
ある1つの世界を元に
様々な書き手が物語を綴っていく。
掲げた世界そのものを見つめるか
凝縮させた一雫を見せるかは
書き手次第。

そして、その『世界』は『noter』が創る。

 

はい! というわけで書き手さん募集です!(いきなり)

 募集要項などは後ほど詳しく書きますが、まず知っていていただきたいのは【有料小説】にするつもりである事です。

 せっかくnoteという場所にいるので、独自の機能を使っていきたい……というのもありますが、一番は「有料に出来る文章を書きたい」という思いです。

 私も別サイトで公募に出した事は何度かあります。でもやはり根底にあるのは「もし1次でも受かったら嬉しいな」程度の思い。もちろん、その時自分の出せる最高の小説を書いているつもりです。面白いとも思っていますし、反応もあります。それでも最初から書籍になるつもりで書いているわけではありませんでした。

 そこで、noteの機能を使い『売る』前提で書いてみたいと思ったのです。

 本気で小説家を目指している方、初めて有料ノートを出してみたいと思っている方、もちろんシェアードワールドって面白そう!と思って頂けた方。
 私と世界を描きませんか?

企画、シェアード・ワールドについて

・大まかな世界感は書き手側で決めたいと思います。(例:ゾンビ、能力バトル、勇者物、MMORPG…など)

・ある程度書き手で決めたら、その世界で重要な物を公募します。
(例:ゾンビ物の場合: なぜゾンビが生まれたか、倒せる方法、感染力は書き手で決め、その世界で手に入る物は募集する…など)

・公募で集った物はどれを使うのも書き手の自由。ただし、1つも使わない事は禁止とさせていただきます。

・『4000〜8000文字の短編』と『文字数自由の後書き』を書きます。
(合計の価格が他の書き手と合っていれば前後編にわけてもOK!)
(どこまで見せるかも書き手次第としますが、後書きのみマガジン購入者のオマケとし、全て隠します)

・著しく世界から外れていたり、決定した事項が守られてない場合、書き直していただく時もあります。

・出来れば、同じ書き手さんで世界を変えて何冊か出したいと思っています。

 

募集要項

・シェアード・ワールド及び、有料小説に賛同いただける方。

・私と『クリエイター問い合わせ【以外】』で連絡のとれる方。

 

 

 

以上です。

現在、私含め6名が参加中です!ありがたい!

参加したいなと思われた方、ご質問がある方はコメント欄にて気軽にしていってください(*˙˘˙)

それでは、お待ちしています!

雪人形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?