見出し画像

遅れる勇者シリーズ 〜シェアードワールド習作第2弾・リレー小説〜

雨の中でひとりさんの『勇者は遅れてやってくる』に感銘を受け

タキさんが
間に合わなかった勇者』を書いたのが5月。
 
そして書き手仲間としてその2つの作品に出会った元木一人さんがさらに『食事』という小説を書きました。
 
私は初め「雨さんのちょう面白ーい(´∀`*)すごーい」としか思ってなかったんですが、、、
( ゚д゚)ハッ!……っと閃いたのでこちら
 
進めよ勇者。誰がために。』を書きました。
 
するとふぃろさんがスッと
 
正義もねえ!ましてや勇者なんて遅れても来ねえ!この世は食事!パーリナイッ!
(裏では題名とは真逆な感じで控えめにw) 
こちらを出されて、
 
「遅れちゃった(-人-;)」と24時間すら経ってないのに謝りながらw 結紀はるかさんが
勇者と追いかけっこ』を出されました。

 

実は、元木さんが書かれた時点で、習作第2弾として紹介する?という話が出たんですが、シェアード関係として出すならやっぱり6人でないと意味がないし、それに雨さんのは過去作だから習作になるのかしら?(´・ω・`)と思い
「まぁ出来たら出す感じで」とゆるくしておいたら、あれよあれよと完成しましたw

いやー打ち合わせは無かったのに、どんどん勇者が可哀想になっていく、いいリレーが出来ましたw

 

 

本番は、世界を作り込んでから一斉に書きますのでもう少しお待ちくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?