その③!

皆さまお疲れ様です!
Rushファンによるつぶやきなのに、Rushファンをやめた発言で終えた②。
ツッコミどころ満載なのは申し訳ない!w
今回はHuntくんのSCARZ時代、そしてRush入隊までのことを書ければなぁと思います😌
毎度ですが記憶違いなどで暴走しているかも知れませんが温かく読んで頂けると幸いです☺️

⑥チーム環境の大切さ
iwからwwIIに変わり、私が見る専になったのもこの頃です。
tgs後、SCARZからメンバーが2人脱退し、グッピーさんとハントくんの2人になってしまいました。
その知らせを見たとき、あぁやっぱりという印象と(前回の記事参照)、ますます応援していかなきゃ!という気持ちになったのを覚えています。
脱退の話がどの時点で決まった(ていた)ものかわかりませんが、チームの半分がいなくなるっていうのは衝撃でした。
どのチームにもあると思いますが、1人のメンバーが脱退するだけで本当にチームを大きく変えてしまうんですよね。
SCARZは唯一のプロチームであり、日本最強と言われてきたからこそ、凄まじいプレッシャーがあったのではないかと思います。
ねこかんさんやしょくそさんが抜けて、新しい方が入られ、ハントくんは最年少リーダーを任されていました。それがいかに重圧がかかっているかは容易く想像できるかと思います。
そんな中でiwの敗北。
今思えば、日本一を守れなかったという気持ちがあのなんとも言えない表情だったのかも知れません。
新たなメンバーを2名探してトライアウトを得て、無事wwIIもプロチームとして継続できたのですが、勝利への道は容易くはありませんでした。

wwII当時、ハントくんは自分の力不足ですという発言がよく出ていたように思います。
チーム編成がまたあって、ハントくんはチーム最年少リーダーからチーム最年長リーダーとなり、ますます引っ張っていくことが多くなっていました。
その時を思い出すと、チームメンバーの成長に尽力を尽くしていたように思います。新しいメンバーの方が上手いからとおっしゃりSRを持たなくなり(素人目ですが、チームの人がやりやすい環境を作っていたんだと思います)、自分のプレーよりもチームメンバーがいかにやりやすいようにするかという考えが強く感じられました。

チームメンバーの成長を感じられた時は、本当に嬉しそうに語られていたし、負けた時は自分の責任だという発言が多くて、見ていて一種のもどかしさを感じるようになりました。

このwwIIの時代、チーム環境やメンバー同士の雰囲気、絆、団結力がいかに大事かというのが素人の私にさえわかるようになりました。
ガラッとメンバーが変わってしまったSCARZがどれだけ大変だったかを、wwIIを見ながら幾度となく体感しました。
その一方、Rushはライトさんからナミさんに変わって以降メンバーは変わらず、その団結力というものをSCARZ配信を通して目の当たりにしました。(後にナガトさんが抜け、ルークくんが入られました)マップの配置を見ていても、カバーにすぐ入れるような配置になかなかつけていなかったように思います。
個人の実力はもちろん必須なのですが、eスポーツはチームで戦うものであって、この団結力というものを築き上げる時間があきらかにSCARZには足りなかったように思います。
それぞれ努力はもちろんされていましたが、メンバー編成を短期間に幾度と繰り返し、それを一からまた築き上げるということがいかに難しいか。
この時の私は、Rushというチームがいかに環境面で恵まれていて(これだけ熱心に自分のことのように喜んで下さるスポンサーは珍しいと思います)、チーム内の団結力も強く、個人がいかにプレーに集中しやすいかを改めて知ったのです。そして、ハントくんに必要なものはこの環境なんだと思っていました。
ハントくんがRushに入れればきっと変われる。交流でRushとの食事会のツイートが流れてきた時、ハントくんを引き抜いてくれないかな〜とやましく願っていました(をいw)

⑦環境の変化
wwIIからbo4に切り替わる頃、二つの大きなことがありました。
一つ目はナミさんがRushを脱退し(ここも書きたいけれど省略します)、ハントくんがSCARZ脱退。(正確にいうとパンサーくん以外の3人脱退。)正直驚きました。
ハントくんについて触れると、今ここで手放してはSCARZが成り立たないはず。よく許したなぁっていうのが半分とまさかこのまま引退なんてないよねという不安半分でした。
二つ目はbo4のeスポーツが4人体制から5人体制になるということ。これは全チームが新たなメンバーを加え編成していくという一種のリセットに近い状況を生んだように思います。1人が抜けるとチームの雰囲気が大きく変わるというのは述べましたが、1人増えて5人での戦略になるというのもかなり大きな変化だと思います。どのチームも脱退、加入の入れ替わりがあるということです。
・・・ということはハントくんがどのチームにも入れるチャンスがあるってこと??
これは・・・🙄
お願い!Rush様!!ハントくんに声をかけてくれーーー!!とこの当時切実に祈っていました。

そしてハントくんからツイートでこの度Rushに入隊することになりました。と流れてきて、

っしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!

と大声で叫んだのは言うまでもありません🤗

長文ご拝読ありがとうございました😊
これでも端折ったんです。これでも。。。
書きたいことや想い出はたくさんあるんだなぁと改めて思いました。(かなり妄想入っていますがw)

次回で最後になると思いますー☺️

あとちょっと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?