その②!

皆さまお疲れ様です☆
私は書くよりも読む方が好きで、色んな方のRushとの出会いや想いがあって、見ていてとても楽しく嬉しいです😊😊😊
さて、続きを書こうと思うのですが、この先ちょっと不愉快に感じる方もいらっしゃるかも知れません。
記憶違いやら勘違いな部分もあるかも知れませんが、感じたままを書こうと思います。

④優勝 【日本一】とは

Rushが優勝する話を書く前に、少し触れておかないといけない大きな出来事がありました。SCARZのねこかん1stさん、しょくそさんが引退されたのです。(おそらく就職関係だったと思います)
私はbo3からcodを見始めた新参者だったので、これがいかに大変なことだったかはすぐにわかりませんでした。

その一方Rushはbo3でアジアチャンピオン2連勝を記録するなどうなぎのぼりに成長していきました。

bo3 からiwに移行して程なく、ライトさんが引退されナミさんが入られました。(ここを詳しく書くと長くなるので今回は省きます。Rushファンの方ごめんなさい!)

そして、CoD:IWの「CyAC Japan e-Sports Championship 2017」にて遂にRushはSCARZに勝利、後日行われたTGS2017 頂上決戦でも勝利して日本一を勝ち取ったのでした。

ばんざーーーーい!!Rush最高っ!!!

のはずだったんです。
すのーはtgsの前の大会でRushが優勝した時、どれだけガッツポーズをしたかわからないくらい喜びました。(悲願だったもんなぁ)

TGS2017 頂上決戦、それがRushファンを私がやめる日になったのです。

⑤瞳の奥に見えたもの

ここからはすごく個人的な、感覚的な話なので、読みづらいと思いますので先にお詫びしておきます。
TGS2017 頂上決戦とはエキシビジョンマッチという名の公開イベントだったように記憶しています。生で選手のプレーが観れるとあって、大阪からこのために新幹線に乗って東京へ行きました。女1人では未知の土地に足を踏み入れるのが怖かったのでリア友を無理やり連れて行き、一緒に観戦しました。
凄まじい人、人、人で立ち見の方もたくさんいらっしゃるなかの試合でした。
両者白熱した戦いの中、サーチであることが起きました。Rushのナガトさんが1vs4からの逆転。会場はどよめきと歓喜で溢れました。
私も思わず、わぁー!と叫びましたがSCARZ側の動きに少し違和感を覚えました。
そして結果、Rushが優勝🏆🏆🏆

大興奮で観に来てよかった〜とリア友と話していると、司会の方から『この後この試合を解説していきます』とアナウンスがありました。

ここで帰る人、Rushチームの元に行って写真を撮る人など一気にばらけ、会場は空席がかなり目立っていました。リア友から帰ろうかと声を掛けられましたが、私は動けなくなってしまいました。

試合後のSCARZのハントくんの瞳を、表情を見て。

その解説というのが司会の二人と、リーダーのグリードさんとハントくんの二人だったのです。

ごめん、最後まで見ていっていい?

私は今まで応援していたRushの所へ足が向きませんでした。写真を撮ったり優勝おめでとう!ってなぜか言いに行けなくなりました。

(Youtubeでも動画が残っているので、どんな解説をしたかなどは省略しますが、)Huntくんの目には打ちひしがれたというか哀しいというかなんとも言えないものを感じました。(もちろん他の選手もですが)

Rush eスポーツ部門が立ち上がってから見ていたのもあって、Rushにはプロになってほしい、日本一に絶対なってほしいと願っていたのに、どうしてこんな気持ちにまで自分がなったのかわかりません。

これからRushは日本一のチームとして、ファンはますます増えていく。

じゃあSCARZは?

Rush応援視点で書いていましたが、SCARZも並行して応援していました(cod eスポーツが単純に好きなので)。ちらっと触れましたがSCARZはチームメンバーの入れ替わりでたくさん苦労したことも努力していたことも配信を通して知っていました。

こんなことを書くのは選手にとって大変失礼かも知れませんが、勝敗が決まった時、悔しい!絶対次は勝ちます!!って言うのがチーム全体に見えなかったんです。
悔しいですという言葉はあったものの、もの悲しさというか、、、言葉にするのは難しいけれど、絶望感すら感じました。

そして、こんなに努力している人になんて顔をさせてしまったんだろうと思いました。
報われない努力ほど辛いものはなく、これから先どんな風に這い上がっていくのか。

この人が最高の笑顔でトロフィーを掲げているところを見たい。

それがHunt選手のファンに完全に切り替わった瞬間でした。(ちょっと変わったファンですみません。。。)

そして決意したのです。
Huntくんが最高の笑顔でトロフィー掲げるまでRushファンはやめる!!(好きなものをやめて願掛けるアレですw)

続きはまた!(今後はハントくんへのファン視線という偏った記事になると思います😌不快に感じた方いらっしゃったら申し訳ありません!そして長い!終わらない!ごめんなさい!w)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?