見出し画像

Diary 2024 01 24.

おはようございます!

今日は2024年1月24日(水曜日)

毎月24日は「ブルボン・プチの日」

プチシリーズ、小さくて安くておいしいですよね。

甘いのからスナック菓子系まで色々。


さて今回は!!

「スマホゲーム『ポケモンマスターズEX』にグルーシャ参戦!」




歴代ジムリーダー、四天王、主人公、チャンピオン達が一堂に会すスマホゲーム「ポケモンマスターズEX」

…に最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のジムリーダー・グルーシャが参戦!

氷タイプ使いでかつてはスノーボーダーをしていたグルーシャ

いわゆる「男の娘」な容姿が特徴~


んで、気になるのはそのCV


なんと、花江夏樹さん…!


こちらの動画でお声が聞けますよ!!


にしても

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」でエラン君のCVを担当してた花江さんが、

「ポケモン」でも私の好きなグルーシャ役を担当なさるとは……

エラン達の一人である4号のエラン君は「氷の君」と呼ばれてましたからね。

こっちでも氷系美男子役なのか花江さん!!



思えばSVと水星の魔女、共通点がちらほら。


・2022年発表、発売、放送開始

・舞台が学園

・YOASOBIが何らかの形で曲を提供、関わっている


あと、アニポケ新主人公の「リコ」と「ロイ」が「水星の魔女」のあるキャラに似てるというネタも…!?


ともあれ、推しが参戦してしかもそのお声が別の推しキャラの声優さんだった人がやってるというのも嬉しい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?