記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Diary 2023 10 14.

おはようございます!

今日は2023年10月14日(土曜日)

今日はちょっとアップが遅れた…(´・ω・`)

昨日は「13日の金曜日」でしたが、みなさんにとってはどんな一日でしたか?

今日は「水星の魔女」より「エラン・ケレス(4号)のここがいい選手権」を個人的に書き連ねてみますね(●´ω`●)♡



※※ 以下に作品と彼に関するネタバレあり注意 ※※



私が思う彼のいいところは……(「4」号にちなんで、4つセレクト)

1→顔がいい

2→優しくて思いやりに溢れてる

3→強化人士としての悲しみ

4→デレや笑顔がかわいい

ですかね!(`・ω・´)


それぞれ説明していきますね。




1.顔がいい

まずこれですよね!!

かわいくて、きれいで麗しいお顔

6話で明らかになった「整形で本物のエラン・ケレスの顔にさせられていた」と言う事実は衝撃でしたが…


↑2,3枚目で「よう、久しぶりだね俺」と言ってるのが本物エラン
かなりのプライドが高い俺様キャラ。


「氷の君」と呼ばれるほど、クールで高貴で気品ある顔立ちはたまらないですよ~♡

本物エランと同じ顔でありながら彼とは微妙に違うのもポイント高い。

儚げで物静かな出で立ちたまらッコ!♡

2話のこの横顔も最高だ…!


2.優しくて思いやりに溢れてる

クールビューティーで気品ある王子様キャラであるエラン君。

2話ではとらえられたスレッタを心配し、お弁当を持ってきて食べさせてあげる。

捕まってる部屋に入ってきたときの第一声が

「おなかすいてない?」

なの、ポイント高すぎるだろ……


まず最初にスレッタのことを気遣ってるのかわいい…優しい(●´ω`●)♡

その後も彼女と連絡先を交換したり、彼女の「やりたいこと」がかなうことを応援したりと優しい面が目立つエラン君です♡


そして、最終話の再登場シーンでも……


「また困ってる?」

第一声がこれ。

生前にスレッタのことを気にかけて助けていたエラン君

思念の姿となっても、スレッタを助けるために動いてくれるなんて…(´;ω;`)

優しい……ホント優しい(´;ω;`)


その後、スレッタとのやりとりのなかで彼女が

「自分が決闘に勝ったせいでエランさんが悲しい結末を迎えてしまった」

と気に病んでいた思いを語ります。

それを聴いたエラン君は…


「君との決闘後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ、行けなくてごめん」


たった6話で悲惨な結末を迎えてしまったエラン君…

それもちょうど、スレッタと待ち合わせの約束を交わしていたときに…


待ち合わせに行けなかったのは彼のせいではないのにずっと気にしていたんだな…

スレッタを想って…(´;ω;`)

彼の慈悲と優しさが尊い……


3.強化人士としての悲しみ

「鬱陶しいよ君は」

「モビルスーツが家族?あんなもの僕には呪いでしかない。
 同じだと思ってたのに。君は…僕と」


今まで優しかったのに、第5話で突然の手のひら返しを見せたエラン君…

その背景には、彼がガンダム搭乗のために改造された被験体「強化人士」である事が関わっていた。

すべての過去の記憶(家族の事、自分の本名など)がないエラン君。

ペイル社から実験のために酷使され、心身共にボロボロに……

そんな日々の中で「何もない」彼は恵まれた人間への嫉妬心を抱くようになっていった。

スレッタに対する態度を豹変させたのも、

エアリアル試乗を経て「同胞だと思っていたスレッタは自分と違う存在」と気づいたため。

このときの彼の悲しみは尋常じゃなかっただろうな…(´・ω・`)

せめて周りに理解者とか優しい人がいてくれれば違ったんだろうに……

心の奥に、普段は見せない悲しみや痛みを抱えているところも彼の魅力。


4.デレや笑顔がかわいい

6話でスレッタと決闘した後、優しく温かい記憶を取り戻したエラン君。

半壊状態のファラクトから自分を助け出したスレッタといい雰囲気に。


「賭けは僕のことを教える…だったね。
 いたんだ昔。誕生日祝ってくれる人。僕には何もないと思っていた。
 けど、そうじゃなかった……そうじゃなかったんだ」


この「誕生日祝ってくれる人」が結局何者だったのかわからないままなのが気になるが…

すっかり丸くなったエラン君をスレッタはこう励ます。


「そんなのおかしいです…」


「エランさんに何もないなんてこと、絶対にないです!」

優しさに溢れたスレッタの言葉に、エラン君は…


「そうだね、おかしいね」


素直に優しく笑顔で応じるのだった。


思わず「やっとデレましたよ~❤」(※リンク先百合/GL要素あり注意)と言いたくなる天使のような満面の笑み+デレ…!!

可愛い、可愛すぎる!

自分の中に眠っていた大切な記憶が蘇り、満足と幸せで満たされたエラン君。

彼の穏やかで柔らかい笑顔にこれまたときめく……



こんな感じ。

これ以外にも魅力は色々ある子だけど、あえて印象的な4つをピックアップしてみました!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?