記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

一年前の推しの死を未だに受け入れられない話。

※以下 ネタバレ要素あり注意









11月で、私の推しキャラが亡くなって一年を迎える。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のキャラ

「エラン・ケレス」

彼は去年11/6放送の6話で命を落とした。

すごく好きなキャラだっただけに、その最期があまりに辛すぎて引きずった

今も立ち直りきれていない。



「ペイル・テクノロジーズ」という企業に擁立されていたエラン

その正体は被験体であり、企業のお偉いさんの「ある人物」の影武者

過去の記憶も無くし、「自分には何もない」と絶望していた

主人公・スレッタの機体を調べるよう命じられており、

彼女との戦いで自分が勝ったらその機体を奪うことになっていた

だがその戦いでエランは敗北、その代わりにお母さん(と思われる人物)が自分の誕生日を祝ってくれる、優しい光景を思い出す

その直前に衝突したスレッタとも和解したかに思えたが


数日後、

「使命を果たせないヤツに次はない」と、彼は処分された。



彼の処分を止めようとした人もいたが、CEOはそれを聞き入れなかった。

エランは、最期まで幸せな記憶に浸っていた。お母さんとの記憶。

死んでしまうそのときまで「ハッピーバースデー」の歌を口ずさんだ。

スレッタと待ち合わせまでしていたのに。

スレッタは、何も知らず楽しそうに彼を待つのみ。

「まだかな」とつぶやいて……


辛かった。苦しかった……

メインキャラの一人なのに、たった6話で死んでしまうなんて。

影武者だから後任がいるとはいえ(実際10話から後任の影武者が出てくるが)

なんでこんな早く……

それもこんなむごい形で。

彼がこんな悲しい死を遂げたこともショックだったし、CEOの言動もショックだった。

生きている命なのに「スペアはまだある」って、あんまりに酷すぎる。

推しの命を道具同然に扱うなんて……



Twitter/Xで見られた意見(一部)

「放送前「いや、ワンチャンいい人かもしれへん…」 放送後(むごたらしく4んでくれんかな…)」
「ガンダム史どころかアニメ史に残る最悪キャラ。」
「6話での悪はこいつらなんだよな・・・みんな、やっちまぇ!!」
「君は許さなあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙いい」
「命は、おもちゃじゃないんだぞ!!」
「えぐいよぉ…処分の仕方がえぐいよぉ…」
「ペイル社さあ!!!!!!!!!?????」
「エランくんに救いはないんですか」
「人の心とかないんか」
「F91みたいな幻想的な奴やって二人とも分かち合えたのにひっでえ…」
「ひどい…」


…あまりの非道ぶりに案の定ぶち切れる、絶望する意見多々。

わかるよ……(´;ω;`)

失敗したからってだけであんな酷い目に遭わすなんて許しがたい……

……これを見てから一ヶ月近く引きずった(今も滅茶苦茶辛くなるときあるが)


とにかく生きて欲しかったし、死ぬとしてももうちょっと後でだったらよかった

「任務失敗の責任から処分されて殺される」なんてあまりに悲惨すぎて……

なんでこんなえげつない展開にするんだ、それも6話で……と今でも思ってる


だけど、私に対して励ましの意見、優しい声を届けてくれた人がいた

Twitter/X、ニコニコ静画より

「雪風さんがもう心配です…エラン君、君序盤で退場すると思わなかったぞ…」
「既に雪風さんが心配…(エラン推しの方)」
「雪風さん相当辛いだろうなって思いまして…本当にお辛かったでしょう…。」
「6話のラスト見てて、雪風氏のこと思い浮かんで……」
「エランのファンなおたくには辛い展開になったな……」
「大丈夫かな…」
「心配になって見に来たんだぜ...SAN値ダダ下がりしたぜ」

ありがとうございます<m(__)m>


みんなの優しさが嬉しかった。

今でも泣きそうになるぐらいありがたい…


やっぱり推しの死は受け入れがたい。

その推しが好きであればあるほど


ちなみにスレッタの声を担当する市ノ瀬加那さんも、6話の台本や映像を見てショックで泣いたと言っていたし……


エラン君は最終回で思念体という形で再登場して、すごく嬉しかった。

本当に嬉しかったけれど…やはりあの死は受け入れられない。

未だに辛いよ……


なんで、って

なんで彼が早々と死ななきゃいけないのって

そりゃ、そういうストーリーだから仕方ないとは言え

でもやっぱり推しの死は辛い


彼は、満足だったと思う。

何もない状態だったけど、幸せな記憶を思い出せて。

だから最期も微笑んでいたんだろうな

でもやっぱり私は納得できていない…


11/6であの日から一年

6話は彼の誕生日も兼ねた回だから、ぱーっとお祝いしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?