見出し画像

Diary 2024 03 07.

こんにちは!

今日は2024年3月7日(木曜日)

3/7は「呪術廻戦」より「乙骨憂太の誕生日」

緒方恵美さんがCVを担当する乙骨君

アニメ本編でも2期の最後にようやく登場。

続編も制作決定とのことで彼の活躍が楽しみです。


さて、何度か話題にしてるこのポスト(X/Twitterより)。

2023年7月2日…「水星の魔女」最終回の1シーンを見て「綾【ゼロ速】」さんが投稿したもの。

この投稿に一字一句共感しかない……

(この最終回の話題、あまりに好きな物で何回もしてすみません…m(__)m)


スレッタ、エラン(4号)君の真相を知ってからずっと「自分のせいだ」って悩んでたんだな……

彼はスレッタとの決闘に負けたことで「エアリアルを奪う」って任務を失敗した責任で殺されちゃったからそう思い詰めるのも無理もないんだよ

多分私も同じような立場だったら「私のせいで…」って悩んでしまうかと


…だけど、相手に謝りたかったのはエラン君も一緒だった

「自分の選択(決闘での勝利)が彼を失う羽目になった」と思い悩むスレッタの痛みや悲しみを

「後悔してないよ」と優しく受け止め、その上で


「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」


と謝罪。

この下りが大好きです。

お互いに相手の事を大切に想って、「彼/彼女がああなったのは自分のせいだ」って気に病んでしまう優しさ

尊いな……

その想いをお互いに面と向かって「ごめんなさい」「僕の方こそ」って謝り伝え合うのホント好き。



…エラン君をたった6話という早さで失ってしまったのは凄く辛かったし

「なんでこんなに早く死なせるんだよ!」って想いが未だにある

けど

彼がこうしてスレッタと視聴者の前に再び現れてくれて、手助けしてくれて待ち合わせの悲劇のことも謝ってくれて。

これだけですごく報われたな……

いやもちろん6話で消えずにもっと活躍させて欲しかったとか、生きて幸せになって欲しかったなって想いもあるけど。

でも彼にまた会えたのがとても嬉しかったし、スレッタ達を想う愛情深い一面や優しさをまた見られたのもありがたかった。


このときの彼は救いの光天使に見える……

スレッタと協力してみんなを救ったって立ち位置もそうだけど、

スレッタの中にあった「彼を死なせてしまった」って呪いや自責の念を優しい言葉と思いやりで救ったのもまた。

本当に、素敵な1シーンを見せてくれてありがとう…と伝えたい。


最終回のエラン君関連でもうひとつ。

漫画家「加藤よし江」さんが描いたエラン君。

とても美しい……(●´ω`●)

星空の背景や、ふわっとした髪や袖が素敵。

きっと彼は肉体が消滅した今でも、どこかでみんなを見守っているのかな…なんて妄想してしまう一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?