見出し画像

Diary 2023 11 28.

おはようございます!

今日は2023年11月28日(火曜日)

11/28は「猫と人の日」

猫ってやっぱり可愛いなあ。

飼ったことないけど(環境的なもので飼えない)一緒に遊んでみたい。


NHK-FMで土曜14:00~放送中の「アニソン・アカデミー」では現在

「2023年リリースされたアニソンで印象に残っているもの」

「今年のあなたの重大ニュース」を募集しております。

公式サイト(「今後の放送予定」のところで見られます)↓


と言うわけで…今回は

私の個人的「二次元関連重大?ニュース」をお届けします!


1.「『待ち合わせ行けなくてごめん』推し、奇跡の再登場…!」



まずはなんといってもこれ!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」最終回(7/2放送)での出来事。

まさか、たった6話で処分されてしまったエラン(4号)君にまた会えるとは…。゚(゚´ω`゚)゚。

シーズン2OPで彼に関する気になる1シーンがあったので、どこかで再登場するか?とは思ってたけど…

こんないいところで現れてくれて、手助けしてくれるなんて…あの姿と声を見聞きしたときはホントに泣けた。

そしてスレッタとお互いに自分の素直な想いを伝え合い、相手を思いやるのが尊くて…。゚(゚´ω`゚)゚。

「僕の方こそ待ち合わせ、行けなくてごめん」発言を聞いて、希望と優しさ、感動で胸がいっぱいになった。

自分の事より相手を思いやるその姿、素敵……

やっぱりこの子を好きでいて本当に幸せだなー、と。



2.「気になるキャラが3人も増えました。(男一人女二人)」

一昨日投稿分で紹介した3人組。(クロニカ、エミリア、菓彩あまね)

前々から気になってた3人だけど、改めて熱が上がってきた(特にエミリア

というのもこのイラスト(エミリアさんね)↓を見たことで……

ツンデレキャラの素直な笑顔が良いですありがとうございます。

3人ともジャンルそのものに手を出せるかわからないけど見事に刺さった…

新しい推しキャラや性癖を開拓するのもまた楽しい。



3.「二人の女性声優さんからリプいただいちゃったよ!ありがとうございます!!」

井上麻里奈さんLynnさんです(●´ω`●)

前者(井上さん)はお誕生日…1/20にお誕生日おめでとうメッセージを送ったらお返事が翌日に来てました。

喜んでいただけてこっちも嬉しい…!ありがとうございます(●´ω`●)

後者(Lynnさん)は、ランダムでリプにお返事する企画をやっていて

そこに「好きなトマト料理は何ですか?」と質問したところ(トマトを育ててる「水星の魔女」のミオリネさんにちなみ…)

「カプレーゼとかパスタとか、トマトジュースも。トマト大好きです😊」

と来てました。

!!!

ありがとうございます~<m(__)m>

色々なアニメでお声を聴いてる声優さんからリプをいただけて嬉しい限り!



4.「サトシ…ありがとう!」

こちらはかなり話題になりましたね。

こないだ発表されたSNS流行語のノミネートワードにも「サトシ引退」が入っていたし…

「アニポケ」主人公・サトシが3/24の放送を持って卒業、それに伴いサトシの物語は完結。

いつかサトシが主人公じゃなくなる日も来るのだろうと思ったけど、こんなに早く…(´;ω;`)

私も最終回を視聴したけど、かなりサトシらしい終わり方で良かった。

サトシの「ポケモンマスター」を目指す旅はこれからも続いていくんだろうな。

サトシ、松本さん、お疲れ様でした!


5.「気になった女子キャラ二人の劇中行動と最期がかなり似ていた件。」

「水星の魔女」のノレア「呪術廻戦」の理子ちゃん

二人とも


・普段は表に出さないが辛い宿命を抱えており、それに伴う本心を泣きながら相手男性(エラン5号、夏油傑)の前で吐き出す
 (その後、彼が手をさしのべたり手を握っててやったりと優しくフォローしている)


・彼に心を開いた直後、目の前で狙撃されて死亡
 (遺された彼の心の中には彼女に対する強い思いがある様子…)


という共通点が。しかも放送時期が近い

(水星の魔女→7/2完結、呪術廻戦2期→7/6放送開始)

おそらく偶然だろうけど、ここまで劇中行動と最期が似てるとびっくりするな…


…といった感じ。

来年は二次元関連重大ニュースが来るんだろう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?