Twitterのサブアカウントの利用価値

最大40個!ツイッターのサブアカいくつある? 若者の意外な使い方 - withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0171116001qq000000000000000W03j10101qq000016216A

 リンク先の記事を読みました。私も、今使っているアカウントは4つ・5つほどあります。それは記事に書いてあったとおり、人格に応じてアカウントを変えているわけではありません。私の人格は私の思う限り1つです。どのアカウントを使ってもそれは変わりません。描いたイラストを投稿する時はイラストアカ、北海道に帰ったことを報告して遊ぶ友達を募るのは、いわゆるリアアカ、趣味など含め日常のことも話す本アカ、限られたお友達とチャットのように、好きなキャラクターのことや悩みなどなんでも話し合う非公開アカウント・鍵アカ・・・などなどいろいろあります。面白いものは、フォロワーを盛る、爆撃アカ(大量にフォローすることをフォロー爆撃と呼ぶことから)というのもあります。40個のアカウントはおそらくこれだと思われます。爆撃アカは例外ですが、こうしたカテゴライズはとても便利です。だってフォロワーさんに迷惑をかけずにすみます。というのは、フォローやフォロワーを、わけているからです。それによって、つまり、フォロワーに見られて良いか否かを考えて、ツイートをするのです。そのツイートの意味がわからない人に見られたってなんともならないし、どうせならわかる人に見てもらって反応をもらいたい。というか興味ないツイートって、嫌がる人が多いです。私はサブアカウントには大変利用価値があると思っています。適材適所のような感じです。
 しかし、いわゆる裏アカ、愚痴アカが時には問題となりうることも確かです。犯罪とみなされる書き込みをする人も少なくありません。だからと言って、一人が複数アカウントをもてなくするのは得策ではないと思います。これは使い手の問題です。私たちが私たち自身で私たちのモラルを向上させるしかありません。
だめなことをしている人のおかげでだめなことをしていない人も規制されてしまうのは、がまんなりませーん!
みなさんも楽しみましょうね、ついったー。
あいらぶついったーです。ついはいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?