見出し画像

#6 BANH MI

今日は練習がなかったので、昨日チームのみんなが教えてくれた観光地に行って来ました。
ホアロー刑務所、重くてしんどかった。
あんなに暗くて冷たい場所に収容されていたなんて想像したくもなかったです。日本語の音声ガイドもあったので購入して聞いたのですが、拷問の内容は酷すぎて教えられないという説明がありました。一体何をされていたんだろう
息苦しくなったけど、見る価値と知る価値はあると思いました。

その後はハノイ大教会に行ってあまりの大きさに圧倒されました。確かに大教会だわ
中に入るのに過度な露出は禁止で、入り口に布が置かれていて素敵な配慮だと思いました。中にある椅子に座ったら居心地が良くて立てなかったです。

お腹空いたなーと思って調べたら行きたかったバインミーのお店が近かったので歩いて行くことに。めっちゃ並んでてすぐ分かりました。
支払いは現金のみで、番号札が渡される方式でした。お持ち帰りと店内の利用が可能で、観光客で埋め尽くされてました。
ホテルで食べようと思ってgrabを使おうとしたらクレジットが使えなくなるという大事件
まじで終わったと思ってすぐに違うカードを登録したらそれもダメって言われて大汗
一回落ち着こと思って再度試したら登録出来て無事ホテルに帰還しました。ハプニングを乗り越えた後のバインミー、格別に美味しかったです。
ちなみにパクチーとかその他諸々抜くことも可能です。ありがたい^ ^
明日はまた練習の撮影、インタビューもできたらなと思っているので頑張ります








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?