見出し画像

#11 ハノイからホーチミンへ

今日はいつもより早く起きて朝ごはん。いつも通りわたしはスイカを、彩夏はフォーを食べた。それ以外も食べた。

今日はホーチミンへの移動の日。チェックアウトの時のミニバーが聞き取れなくて、????ってなってたら確認するからちょっと待ってと言われた。気になって頭の中でずっと考えてたらミニバー!!!って急に単語が思い浮かんで何も食べてないよ!と言ったら伝わったみたいで笑顔だったからよかった😃
30分ほどでノイバイ空港に到着
国際線よりも簡単に行けると思ってたら彩夏が謎に止められて一度追い出された、と思ったらもっと謎に通されてた。今でも意味がわからない
約2時間ほどのフライトには機内食が付いてて、お決まりのビーフorチキンかと思いきやフィッシュorチキン。そのパターンもあるのね。
チキンが乗ったパスタみたいな麺とフルーツ3種類
空の上で食べるという特別感も増してさらに美味しく感じた。^ ^
食べた後に彩夏のこれまでを動画で振り返ってたら途中で眠くなって寝た。話の途中だったかもしれない。それはまじでごめん
目が覚めると飛行機の外が綺麗な空の景色が広がってて最高だった!!!写真撮ろうとすると窓の汚なさを写そうとカメラが頑張ってしまうというね、そっちじゃないのよ。自然には勝てないです。圧倒されました

ホーチミンに到着して、入国審査がないのですぐに荷物を取ってgrabでホテルに向かった。が、このgrabの道のりがわりと長くてタクシー勧誘も車の量も多いしどこに来るのか分からないし一回キャンセルされたし。2回目の予約で電話かかってきて全部ベトナム語、本当に分からない。後ろからhey!みたいな声聞こえたから振り返ったらいた。ちょっとおもろかった
空港からホテルはとても近くて2人で約300円ほどで乗れました。安い!

チェックインも無事に終了。めちゃくちゃ綺麗。2人で泊まると安く済む上にいいホテルに泊まれるのがとてもいい。
周りにはカフェが多いのでハノイの時よりもご飯は充実してる感じ
あ、それとホテルの目の前にミニストップがあるのがちょっと感動。空港からホテルまでの道にはセブンがあったし、ハノイでは見なかったので声出ました。
夕飯はガパオだと思って注文したはずがチャーハン的なものに卵焼きが乗ったものが届いた。でもとても美味しかった。あとタイミルクティー激うま!甘いしタピオカも入ってたけど暑くてしんどかったからなんだかとても美味しかったな

今日もいろいろあって、移動だけでこんなに書くことできるなんて海外旅いいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?