見出し画像

#24 インドネシア上陸

今日はカンボジアのシェムリアップからマレーシアのクアラルンプールを経由してインドネシアのバリ島まで移動しました!
人生初の経由を経験です。待ち時間がとても長いですね。

朝は5時半にホテルを出発、空港までの長い一本道に差し掛かった時に見えた朝日が美しすぎて目を奪われました。
太陽に照らされる大地と動物たちまでセットで綺麗すぎて外の景色に見入ってました。

カンボジアからマレーシアまでのフライト時間は調べたところ2時間ちょっとと書いてあったのですが、それよりもすごく早かったような感じがします。正確に数字を覚えていないのでなんとも言えないのですが、本当に一瞬で着きました。
マレーシアに着いてから次のフライトのチェックインまでの待ち時間が長かったです。
チェックイン出来たと思ったらまた待って、ゲートに入れたと思ったらまた待って、去年のマレーシアの帰りのダッシュは一体なんだったのかもっと迷宮入りしました。
マレーシアからバリ島までのフライトは15:40発の予定でした。搭乗してから寝てしまっていて、起きたらまだ陸にいました。結局40分ほど遅れての出発
バリ島に着いてからも荷物がまるで出てこない事件も発生して中々に時間がかかりました。
内山さん本当にお待たせして申し訳ございませんでした。

シェムリアップ・アンコール国際空港

バリ島は湿気が多くてあっつい
タクシーの運ちゃんたちみんなアロハシャツ着て勧誘してきてなんかもはや愛おしかったです
みんなおそろい🥳
結局grabじゃ5人乗れないよと言ってきた誘い方がうまいお兄ちゃんに乗せられ、5人余裕なのかと思いきやぎゅうぎゅう詰めの車内でホテルまで向かいました。成り立っているのか分からない会話を繰り広げつつ、上村のぐっどもーにんぐに爆笑しつつ、笑いが絶えなかったです🕺
指定泊のホテルも凄く素敵!!夜に着いたの本当にもったいない
トイレの水が流れないトラブルにも速攻で対応してくれて大感謝です
今日はみんなでgrabしてごはんを食べました。まだ1日も経ってないけどインドネシアもいいな〜!

タッパーではないスタイル、なかなかいい
そして激うまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?