見出し画像

#3 それぞれの行動開始

朝7時半起床、全員でロビーに集合して新入生に向けたビデオ撮影
昨日記憶した文章はだいたい覚えていたけどしっかり噛んだ。後から見返すと、顔がむくんでいてひどかった。秘蔵映像です

撮影終わりにみんなで朝ごはん
今日もフォーが美味しかった。昨日よりもチリソースを多めにかけたけど、辛すぎず好みの味になった。
上村が9時にホーチミンに向けて出発。お見送りしようと思ったけど車の窓が黒すぎて何も見えなかった。ごめん上村
ホテルから空港への移動も2時間のフライトも全部がんばれ!
12時には全員がチェックアウトして次のホテルに向かった。私は彩夏と同じホテルを予約したので、一緒にgrabで移動した。あきらお見送りありがとう。タクシーの中からスーツケース引いて移動していく姿が見えたよ笑
またホーチミンで会おうね

20分ほど車に乗って次のホテルに到着。バイクも車もずっと近くて、クラクションをお互いに鳴らしあってて面白かった。日本ではまず体験できない。
運転手さんがクールな見た目で真顔でクラクション鳴らしてて吹き出しそうになりました。

バイクの量よ

ホテルに到着して荷物を置いてから海外用のSIMを入れる携帯を買いに30分以上の大移動。とにかく歩いた。もっと効率のいい移動方法はきっとたくさんあるけど、少しでも節約したい私たちは往復1時間を耐え抜いた。
無事に購入できて本当に良かった。携帯がいつでも使えることに感動しています。😢
帰りにケンタッキーに寄ってチキンとポテト、ピーチティーを注文。
ここでもチリソースが大活躍。めちゃくちゃ美味しかった
なぜか結婚式の話をして2人で泣いた。将来結婚する時には彩夏とももちに撮って欲しいと思ってるんだよね。これはこの前友達の結婚式に出た時から考えてた。できるかはまだわかんないけど。

なんだかめちゃくちゃ煙かった
配達の人
写真であろうと鳥を見かけると私たちは上村だと言います

帰りに遊園地並みの人の数で溢れていた公園に行った。
みんながそれぞれのやりたいことを好きなように自由に過ごしていて、本当に素敵だった。香港にいた時もマレーシアに行った時も一番居心地が良かったのは公園だ。
子供だけじゃなくて、小さい子からお年寄りまでどんな世代でも周りを気にせずに楽しめるっていいなあ

芝生は土足禁止?
ウォーキングしている人がたくさんいた
人がいない隙を狙って撮った一枚

彩夏は公園で3組に声をかけてアポ取り頑張ってました。家が遠い人が多かったみたいで今日はアポ取り出来なかったけど、いくと決めてからの行動力すごいなと思って見てました。あとベトナムの人は本当に優しくてみんな親身になって話を聞いてくれる。日本よりも生きやすいかもしれない

おばさま頑張って運んでました

今日も信じられないくらい歩いたので寝ます。たくさん寝ます。
また明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?