見出し画像

#4 ベトナムが良い

こんばんは
私はフィールドワーク出発前から調べている段階でベトナムまじでいい早く行きたいと言っていました。
到着して数日経った今、本当にベトナムが良いです。好きです。
人も優しいしご飯も美味しい。すでにここから離れたくない病にかかってます。

明日から練習と試合の撮影がわりとびっしり入っているので、今日も周辺散策に当てました。
行く途中暑すぎて死にかけました。私を救ってくれたのはマンゴースムージー。大変お世話になっております。

わんこが多い
可愛いけど絶対噛むなよ


タンロン遺跡に向かったのですが、とても落ち着く場所でした。アジア人は昔から小柄だったことが分かるような造りでとても欧米人やヨーロッパ人が通るようなドアの大きさではありませんでした。
歴史についても説明が書かれていたのですが、ベトナム語もフランス語も全く分からなくて諦めました。英語も読めませんでした。勉強勉強。

写真を撮る瞬間に白い鳩が飛び立ちました。平和〜
亀は万年

その後は西湖に向かいました。(諏訪湖と若干色は被ってましたが、)とても穏やかで素敵な場所だな〜と思いました。
周りの公園には健康器具がたくさんあって私もいくつかやりましたが誰も1ミリも気にしない。居心地が良かったです。
湖の周りはカフェが多くてフランス領だったことを感じさせられました。フランス人も多くいて、身長高くて羨ましかったです。(そこ?)
西湖の近くにあるフォーが美味しいお店で食べた汁なしフォーがめちゃくちゃ美味しかったです。なんですが、量がバグりすぎていてとてもじゃないけど食べきれませんでした。これもフランス人向けか、、。

電線危ないよ危なすぎるよ
私に感化されておばあちゃんもやり出した説
道端の八百屋さん
西湖 
休憩中?
二階建てバス
チルタイムというやつでしょうか
せっかく街並み綺麗なのにどこでも電線近い

ベルトをしてくるのを忘れてしまったのでユニクロへ向かうと、サイズが合うものが売っていなかった。ショッピングモール的な施設だったので、他のお店を探すと無印良品発見。値段書いてなくて怖かったけど、良い感じのベルトを見つけてウキウキでレジに行くと約6000円😇まず日本のものを海外で買おうとしている時点でアホでした。辞めますすみませんと謝って帰宅。
ホテルまでの帰りに現地のお店でベルトゲット。500円くらい。無印やめといて良かったと心から思いました。
明日からいよいよチームと合流して撮影開始。明日のホテル出る頃心臓が機能しているか不安です。緊張!!
今日から新生活ですね。これを読んでくれている皆さんに素敵な出会いが訪れますように!(私にも😫)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?