寂しい時は音楽を聴いて。

さて、本日三回目となると流石にあれだなと思ってはいるけど、私はキーボードを叩くのはやめません。正直、SPIの勉強の気分転換なのでそれぐらいは許していただきたい。

いつものように内容は上記の通り。

私は結構音楽好きである。にわかだけど。

サークルではジャズをやっており、ドラムを大学から始めた。未だに上手くはないが。

というわけで、そんなにわかなジャズドラマー未満の私が心が荒んでいる貴方に音楽を勧めます。ジャズ勧めるわけじゃないですし、もしかしたら私だけの回避方法かもしれないけど。いや、メジャーでしょ? 気分転換に音楽聴くのって。

まず何故寂しい時に音楽聴けとかいってんのか。ソースとかはもう持ってくるのも面倒くさいんで私の持論です。これちょっとした合間の気分転換だしね。

一つは考え過ぎるのを紛らわしてくれる。私は考え過ぎていつも潰れます。なんでそんな時は好きな曲か、どでかい音楽を聴きます。気が紛れるっていうか、後者は荒療治でただうっせえな!!!!!!っていう風になるのでテンション上がるんです。テンションというか、キレてんだけど。

まぁ、正直悩んでうじうじするより、怒って大きな声出したり、そこらへんにあるクッション殴ったほうが絶対効果あるって。だからうじうじすんな。音楽聴いてキレて危ない人間になれ。心壊れるより絶対マシ。


も一つ理由、音楽って色んな感情があって、人はそれを感じることが出来るから。前述のどでかい音楽聞いたらキレるもそんな感じ。うっさいどでかい音楽とうっさい大きく動く感情。ほれ。というか、音楽を作る人は、自分のどっかを音に、歌詞に表してるのです。どうかは知らんけど。だから恋愛の歌だってあるし、殺しの歌だってある。愛情や殺意、感謝とかすげえね音楽。

だから寂しい時は音楽聴いて、「あーすっきりした」になろう。賢者タイム気持ちいいぞ。悩んでるともやもやして気持ち悪いもんな。

そんなわけで文章とかめちゃくちゃだけど、わかったか友人Aよ。

ちなみに彼女と別れた時に女々しくback number聴くと、本気で清水女々しいな…とドン引いて、なんか立ち直れます。経験談。

最後にうちのオススメの曲を数曲書いて終わります。

ゲームボーイメモリー/挫・人間 歌詞がエモい。なんかああココまで来た感ある。

できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター 俺らの応援歌。出来ねぇことは、……たぶんねぇから頑張ろう。

Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER すっげえスタートダッシュってな感じの曲。

wooden doll/米津玄師 一回壊して構成しましょう、やれる自分。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?