ほんとうにお久しぶりです。

ほんとうに、ほんとうにお久しぶりです。雪だるまです。前回の投稿から半年以上が経ってしまいました。
投稿が出来なかったのは忙しかったのもありますが、1番の原因は全く筆が乗らなかったことにあります。

画像1

実は今公開しているノート以外にもボツにしたノートがいっぱいあります。特に賢者の孫以降ボツがほんとうに多かった。淡々とキャラや作画について感想を書いただけでは読まれないし、自分が書く意味がない。書くからにはチャチなものでもいいから自分ならではの視点を述べて書きたい。そんな欲張りなことを求めた結果、筆が止まりボツが増えていきました。
そんな中、今回の鬼滅の感想は恐ろしく筆が乗りました。あとから考えたらこれは「流行った理由について」という明確なテーマがあったからだと思います。今回の感想は本編についての言及は必要最低限にしていますが、正直今までの自分の中で1番納得できるものになっていると思います。なので今後はテーマ性を意識した書き方をしていこうかなと思います。
僕が今まで公開していなかった期間でも時々公開しているノートにいいねがつきました。特にダリフラはかなりのいいねを貰いました。良し悪しに関わらず、自分の思ったことが人に評価されるのは多少怖くもありますが、同時にそれ以上の喜びがあります。いいねしてくださった方々、ありがとうございました。
今後も不定期ですが、感想とか書いていこうと思います。あと、下書きの中でぜひ読んでみたいものがあったら教えて下さい。書ききれるか分かりませんが善処してみます(汗)。
今後とも気まぐれな雪だるまをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?