見出し画像

note始めて2日目、今後考えてる方針について

今後の方針というか、どう攻めるか、ですね。
現在考えてるのが、こういった報告や前回のカードゲームの無料記事みたいなのを数点書いて、頃合い見計らって有料記事を投稿しようかと思ってます。
来たる投稿に向けて執筆中ですが、その内容さすがに最低額の100円くらいの価値はあるんじゃないかと自負しています。
問題はその出し方と値段設定と時期。

noteの相場だと100円~500円がよくある金額設定みたいですね。
文字数は1,000文字~10,000文字超えまで様々。

この記事を書いてるのと同時進行でツイッターの方でアンケートを取ってるのですが、なかなか厳しい状態です。

貼り付けてまだ20分も経ってないアンケートですが、この情報社会、約7割の人が文字に価値を感じてないという結果に。結果というかまだ過程ですが。

しかしこれは仕方のないこと。誰でもどこでも文字による情報は手に入るのですから、わざわざお金を払うまでもない、というのも分かります。

その反面、ライターという職業が存在してるのも事実。
要は「金払ってでも見たい記事を作れ!」っていうシンプルな答えに行き着くわけですな。がんばります!

今回は記事と報告の中間みたいな内容になりましたね。
短いですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
別記事を出した際も、よろしくお願いします!

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!