コラーゲンの話

前回のヒアルロン酸の話でも書きました



肌は  ヒアルロン酸だけ補っても駄目なんです。

コラーゲンだけ補っても駄目


ヒアルロン酸とコラーゲンは 聞いた事あってもエラスチン聞いた事ない方が  私の周りには結構居ました

エラスチンも大切です    エラスチンは鍵の役割をしています


肌は  みっつ揃ってはじめてハリと潤いを保つ肌になります


今回はコラーゲンの話を書きます

コラーゲンには いくつか種類があるんですが、肌に大切なのは 1型コラーゲンです。ヒアルロン酸と同じくコラーゲンも 自分と同じ情報を持ってるものでないと、本来の潤いからはズレてしまいます。外から塗布しても  イマイチ駄目なのです。


身体の中から コラーゲンを生成するのがベストです


では コラーゲンを増やすには どうしたら良いのでしょうか?

一体何を食べて  どんな風に過ごせば良いのでしょう???





そもそもコラーゲンとは?何か?

ここから先は

1,186字 / 1画像

¥ 100

ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。