見出し画像

お金の使い道

私は子供の頃 なかなかに貧乏で
今でも両親は貧乏なんですが、貧乏な人が何故貧乏なのか?教わるタイミングとか無かったんですね


最近になり、昔長者番付が公表されてた頃に
長者番付の常連だった方なんかとお話しする機会があり考えたんですが、両親とは全く違う思考で生きている事を知りました


私も最近までピンと来てなかったんだけど
複利でお金を運用するのが、かなりの確率で良い結果になる


例えば300万円貯められたとして
銀行にそのまま貯金しておいたら300万のままです

複利で15%運用出来たら40年後8億円になります
税金払ってもそこそこ残るのです

今20歳なら60歳の自分の為に300万を運用する

60歳の人を雇ってくれる場所はあまり無いですから
今から準備しておくのをお勧めします

最初に預け入れるお金が10万円とかだと複利のメリットはあまり感じません
10万円は40年後 5300万円です
老後バイアフリーの家買うとか、老人ホームに入ったら、もう無くなります
その後の生活資金はない状態

20歳だと自分が60歳になる事が想像出来ないみたいだけど、たいていの人って60歳まで生きるし、、、


今の自分の行動は未来の自分の生活を支えるかどうか?

単なる浪費だと将来困るかもしれません

若いうちは働けるけど、歳になると雇って貰えないし健康状態も悪くなってるかもしれません







ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。