見出し画像

わたく史

前回の自己紹介noteにて次回はここ10年ハイライトを綴る宣言したので綴ります。ちなみに、匿名で別名義でも軽くハイライトを紹介しているのでどこかで見たことがある。。と思ったらその中の人は私です。そちらも生温かく見守ってください。笑

すのぴくさん10年強ハイライト

画像1

1人旅先(ラオス)で勢いよく起きたらベッドから転倒。着地点が悪すぎて足を複雑骨折。ただ、帰国まであと5日だったので旅を強行する。ギブスした旅人にはみんな優しいとの学び。そして日本まで車椅子と松葉杖を駆使してなんとか帰国する。旅行保険の偉大さを知る。

画像2

なんとなく1人でパーリナイトしに夜の街に繰り出したら素敵な人に出会う。その後、東日本大震災などを経てお互い東北生まれ、故郷を思いやれる人=運命✨と思い、数年ぶりに彼氏ができる。その仲間たちとも仲良くなり旅から久々にワイワイと過ごす1年間。

画像3

主に人間関係に疲れ、会社を辞め無職になる。友達たちには「なんで会社辞めたの?」と聞かれたので「バラは、トゲを抜かれると死ぬんだぁ。。。」とつぶやいたら誰も何も言わなくなった。

せっかく無職なので失業保険もらいつつ旅をしまくる。

画像4

とある貿易会社の内定職業訓練校の合格通知がほぼ同時に来る。面白そうだから、という理由で職業訓練校に行くことにする。

無職の巣窟で出会った勇者たちと卒業後旅をする。

「こんなチャンスはもうこの先ない!」と、力説してついてきてくれた2人ありがとう。(その内の1人は旅ですっかり人生観が変わってしまい、再就職先はなんとバンコク、現在も在住、人生を変えた人は「〇〇さん《すのぴくさんの本名》」と話しているので、その会社内において名前だけ独り歩きしている模様。)

その後、1人でセブ留学などそれなり満喫後に転職。

画像5

年始早々、彼氏と別れる、愛犬の死、ぽっと出の人と勢いもあって電撃結婚(まぁ、よくあるよくある)お相手の転勤が決まり、新生活は水戸でスタート。

私は何故か特急での通勤が認められ、水戸⇆東京の特急通勤生活。気合🔥入りまくり。ただ相手は左遷に近い不本意な転勤、自分は東京に通勤、当初からすれ違う。。。

画像6

絶対に向いていないと思い大学時代に取らなかった運転免許。
地方在住を機に、意を決して教習所に通うも予想通りあまりのセンスのなさに卒業試験をなかなかパスできず、最終的に後部座席に所長が乗り込み船場吉兆のささやき女将並みのアシストで何とか合格する。(助手席の教官は口を出してはいけないため)

船場吉兆のささやき女将を知らない方はコチラ↑

画像7

案の定、歯車が狂い、溝も深まり離婚する。紙を出した瞬間、今までのイライラがなくなりお互いすごく穏やかになったけど、もはや喧嘩する理由がないからだと気づく。最後は飲みに行ってそれなりに平和に終わる。

離婚直後、免許証の変更手続前にiPhoneが壊れ、契約に難航する。この世に存在しない人間の身分証明書しかない事実に、この時は少し落ち込む。

その後、離婚モテバブル到来。(私のスキがガラ空きだったのを見抜いた天才が群がって来ただけですが。。。)
モテまくり少し調子に乗っていたけど、季節は夏、街灯に群がる虫を見て我に返る。

画像8

本来の自分を取り戻した結果、やはり旅だと気付いてネパールとラオス、中国は四川、成都へ行く。ラオスは大好きな国で9回目なのでいつも通り楽しむ。ネパールでは富豪に好かれてしまい、超VIPな体験をする。女優からマフィアまで紹介される。成都は🐼にまみれてみたくなり突撃する。やはり自由はサイコーということを噛み締めた1年。

画像9

続:本来の自分を取り戻し、休みを見つけては旅に出る、東チベット仏教の聖地で公安のパトカーに乗せられたり、標高4000mの村で泊まった宿で水シャワーしか出なく死にかけたり、インドや台湾に行ってウェーイだったのに、年末に突然ぶっ倒れる→即!休職と診断を受け明日からの生活が一変する切符を手にする。人生で初めて大きな病気になり、一生付き合う持病が出来てしまう。

画像10

休職中に自分を見つめ直す前に自分の体重が人生マックスなのを見つめ直しダイエットに勤しんでMAX値-MIN値のちょうど真ん中くらいに落ち着きちょっと持ち直す。仕事復帰。なんだかうっかりモテだし懲りずにチラつくあの二文字。
ただ、自由と天秤にかけた結果、もう少し様子を見る事にする。

画像11

ひょんなきっかけから匿名で色々と発信活動をしてみる🔥ゆるゆる楽しく更新しています。元々旅で幅広い友達はいたけど、旅友達とはまた違う発信仲間たちとも出会い、新しい刺激になり充実の1年。
そして考える、仕事や人生このままでいいのかと。

画像12

続:仕事や人生このままでいいのかと思っていたら、春にリーダーをしている案件を抱えたまま謎の人事異動で疲弊する。
納得がいかない事や業務改善提案をしたら何故か評価も昇級もダダ下がりしてちょっと会社とやりあってしまう。
新しい道を模索するためにすのぴくさん爆誕🔥

以上、10年というか11年ハイライト
しょうもなすぎてゴメンナサイ。。

今後の予定

本当に新しい道を探し中、会社には退職願提出済み
今はアンテナ張り巡らせて面白そうなことにはどんどん参加していく予定。
面白い情報があれば是非に連絡をください!
そんな感じでよろしくお願いします。ぱふぱふ♡



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します。こんな人生にサポートしてくれたあなたにやさしさライセンスを発行中☆