見出し画像

SHElikesが人生のターニングポイントになった話

現在、女性向けキャリアスクール(SHElikes)に通っている。

入会してもうすぐ1年になるので、このnoteではSHElikesに出会ったきっかけ、出会う前の私、約1年を通しての変化について書いていこうと思う。


出会う前の私

SHElikesに出会う前の私はやりたいこともなかったし、自分のことも好きじゃなかった。どちらかというと、ネガティブだったし、自己肯定感も低めだった。

初投稿のnoteにも書いたが、自分が生きている意味を感じたことがなかった。両親は悲しむかもしれないけれど、明日生きていても死んでいてもどっちでもいいなと思っていた。今思うと、どっちの選択もしていなかったのだと思う。

きっかけ

そんな私がSHElikesと出会えたきっかけは、社会人1年目のときの同期からの提案だった。私にとっての心の支えだった彼女は、2年目のときに体調を崩し、退職し、その後、フリーランスになった。フリーランスになった彼女はイキイキとしていて、そんな彼女からSHElikesについて教えてもらった。

彼女は別のオンラインスクールに通っていたが、仕事を続けながらスキルを学びたいという私にオススメのスクールだと教えてくれた。

オフラインの方が実際にどういうスクールかがわかると思い、梅田で開催されている無料体験にいった。まだ入会しないつもりだったのに、その日に入会した。両立できるか不安だったけど、ワクワクする気持ちも抱えて、帰った記憶がある。

約1年を通しての変化

そんな感じで始まったSHElikesとともに過ごした日々は、もうすぐ1年になる。

1年でこんなに人って変化するんだと思うぐらい、最近自分が変化したことを実感している。ちょうど昨日友達にも、「ほんとに変わったよね。」と言われたところだ。

今の私は、いろんなことを早くやりたくてたまらないし、ご自愛が大好きになった。とってもポジティブにもなった。自己肯定感はまだ、少し、低いと思うけれど、そんな自分を受け入れて、高めようと頑張れるようになった。

今の私は、明日を、1年後を、これからの未来を信じて、毎日生きる選択ができるようになった。

別に変わることを望んでいたわけではないし、そのためにSHElikesに入会したわけではない。けれど、この変化はこれから人生を振り返ったときに絶対に大きなターニングポイントになると確信している。

誰かに伝わることを願って🌕

#100本毎日noteチャレンジ中
#DAY4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?