見出し画像

2つの海外旅行を経て

12日間。
この数字は、私が4月に海外にいた合計日数だ。

今回は、今回の2つの海外旅行の概要と、今の気持ちを書いていこうと思う。


4月の海外旅行まとめ

①フランス🇫🇷

行ったところ;パリ、モン・サン・ミシェル
日程;4月11日23時〜4月19日10時(予想外の9日間)
友;大学時代の友達と2人

人生初のヨーロッパだったので、本当にたくさんの感動や気づきがあった旅だった。最後に巻き込まれたトラブルもほんといい経験だったと思える。

フランス旅行中の備忘録をまとめたモノはこちら。


②韓国🇰🇷

行ったところ;明洞、弘大、広蔵市場
日程;4月20日9時〜4月22日19時(3日間)
友;大学時代の先輩達と4人

韓国に行くのも初めてだったので、新鮮だった。たくさんの韓国料理を食べることができて大満足だった。韓国ではフランスとは異なる気づきも得ることができた。

今の気持ち

正直にいうと、疲れた。

やっぱり、海外に行くって、結構体力を使う。普段通りが全くできずに、未知との遭遇ばかりの12日間だった。

でも、やっぱり感動も大きかった。

疲れるぐらいのことをしないとこんな大きな感動を得ることができないのか、感動が大きいから疲れているのかはわからないけれど、この感動を味わえて幸せだと振り返って思う。

疲れが大きいので、当分は見慣れた景色や食べ物を楽しみながら、いつものルーティンを行なってペースを取り戻していく予定だ。

けれど、また、すぐ海外に行きたくなる自分がいるんだろうなとも思う。だって、帰りの飛行機で次に行きたい国をみんなで話すぐらいだから。

最後に

旅行中の約2週間。学びをストップしていることは少しストレスだったし、また周りと比べて少し焦る自分もいた。

けれど、やっぱり今の自分の時間を使ってこの旅行に行って、いろんな経験ができたことは間違いなく自分の財産になると確信している。だから、明日からまた頑張ればいいと思っている。

最後にこの2週間を振り返って思うことを一言にまとめておこうと思う。

海外も日本もやっぱり最高!


誰かに伝わることを願って🌕

#100本毎日noteチャレンジ
#DAY16

#韓国旅行DAY3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?