見出し画像

猫派な私

小さいころから、ずっと夢があります。
「猫を飼うこと」です。
もう私が生まれてから随分長い時が経ちますが、
一瞬だけ野良の面倒を見ていたことはありますが、
未だにその夢は叶えられていません。

一瞬と言うのは1年だけで、
体調が悪そうだから病院に連れて行こうか、となっていた日に
外に出たいと言い、
外に出したらそのまま帰ってこなかったという経験があります。
たった1年であっても、
一緒に時を過ごせた大切な思い出です。

猫を飼いたいのですが、
お給料が少なく、まだペット可の物件に住めていません。
そろそろ住めるのではないかなと思いつつ、
中々いい条件の物件に出会えてません。
ま、そんな話は置いておいて、
私の飼いたい猫は「日本猫」です。

日本猫はペットショップでは扱っていないため、
自然と保護猫になります。
出来れば、大人。
もうしっかりした子がいいです。
大切に育てますので、いい子がいないかなぁ…。

一人暮らしだと保護猫団体から貰えない可能性もあるので、
ドキドキしながらその時を待っています。

まずは物件探し。
落ち着いて、猫探し。
大変なことも沢山あるだろうけど、
楽しい生活を夢見て。
今は猫の漫画を読んで妄想を膨らませることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?