見出し画像

ニトリ行ってきました

先週、砂糖入れを落として壊してしまった私。
一人暮らしをしてすぐに購入したもので、
ダイソー?だかセリア?だかで100円で購入したものでした。
割れてしまい、もう使い物にならないので新しいものを購入しなくちゃいけない。
100均を見たのですが、あまりしっくりこず…。
(前に使っていたやつは何故か蓋が水玉でした)

そんな時に見つけたのが、
ニトリのマグネットシリーズ。
様々なものをマグネットでくっつけてしまおうという企画(?)のもと、
様々なものにマグネットがついています。
割と有名なものはシャンプーボトルとかですかね。
今はあれもマグネットがついており、お風呂場に貼り付きます。
そのマグネットシリーズの、スパイスラックを見つけました。
商品は冷蔵庫につけて、スパイスをそこに置くらしいです。
耐荷重1.5㎏と言うことで、
これなら絶対砂糖の入れ物行けそう!と思って、
ニトリに探しに行ってきました。

大きさを見て、これはいけそうだな…行けなくても横に置けばいいかなんて考えて売り場に向かったら、
何と私の行ったニトリにはスパイスラックが見本品として置かれていませんでした😢
全て箱に入っており、中を確認は出来ません。
外に出ていれば砂糖容器を入れてみたのに…。
大体の大きさが分かりましたので、もうこれは買ってみようと決意し、
購入しました。
その結果がこれです。

ジャストフィットォォォ!!
砂糖の入れ物はSと言う一番小さいやつを買ったのですが、
Mは幅は大きくなりますが奥行は短くなるので、普通に入ります。
これで砂糖取り出しやすくなりました!
(いつもIHの隅っこの方にいた)

砂糖の隣の場所は余っていたので、
塩とほんだしとティースプーン入れを置いておきました。
全然余裕。
これは買って良かったです。
私は塩の消費がかなり少ないので、隣の小さいボトルにしていますが、
消費が多い方はこの同じ砂糖入れを買えば綺麗に入りますね。
良かったら皆さんも見てみて下さい。

ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?