見出し画像

持病と就活

みなさま、おはようございます☀
いかがお過ごしですか〜?

さぁ、今日も気を取り直して就活をしております!
持病があると、自分に合った体の働き方ができる仕事を見つけないといけないし、就活も大苦戦💦
というのも、そもそも週5出社できないから、応募できる企業がぐんっと減るのです。
働きたい意欲は十分あるけど、これまた癖のある病気ので、その意欲だけでは、体調をコントロールできないのが難しいところ😭

まだ、障害者手帳を持っていないので、一般枠からの応募になり、企業に申告するタイミングもいつも迷いますし、持病がかなり大きな壁となり、憂鬱な気分です😮‍💨

ただ、ちょっと前に第一志望の企業の面接を受け終わったので、これからは早い段階で申告しようかなと前向きに捉えています!

今日も在宅でできそうな仕事を探しながら、前を向いて頑張ります〜!

もし、なにか良い情報などあれば、是非教えていただきたいです🙇‍♀️

#25卒
#就活
#繊維筋痛症
#慢性疲労症候群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?