見出し画像

[制作記]HG パラスアテネ ~その3~ 完成編

こんばんは。過ごしやすい秋の夜長。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、パラスアテネ完成編です。

一周動画

もう恒例になってきました。それではどうぞ。

ポージング集

改修・塗装編であらかた語りつくしてしまったので、今回は色んなショットをずらずらと。ただ、いかんせんこいつ可動範囲が狭い…あまりダイナミックな動きは取れないです。

足が開かない…
足のクローで攻撃
珍しくビームサーベル持たせてみました。短い…w

と、ここまではアングルセンスのかけらもないショットを並べてきましたが、今回とある思い付きであるギミックを仕込んでみました

蛍光墨入れ

下の2枚はブラックライト照射時の写真です。
スジボリしたところが黄色く光ってるのがギミックですw
どうやるかというと、単純で
1.スジボリに普通に墨入れ(緑のところはグレー、黄色のところはブラウン)
2.乾いたらエナメルの蛍光塗料をシャバシャバに薄めて再度墨入れ

 ベースカラーが緑なので、普通に見ると黄色はほぼ目立たないので、ブラックライト当てた時だけ光るというからくりです。
(だれかやってないかな?)
 我ながら面白いアイデアだなと思いましたが、難点は「拭き取れてるかがブラックライトを当てないとわからない」ことです。
 下の写真も拭き取り切れていないところが多々あります…

サイコ感が伝わればうれしいな~

マークIIとの対峙

これをやるためにこいつを買ったといっても過言ではないです。

「レコアさん!あなたは女でありすぎたわ!」
「そうよ、私は女よ!だからここにいる!あなたの敵になった!」
「人の生き方はそれぞれ。他人の干渉など!」
レコア、エマ…やめるんだ、二人とも!
…エマ中尉分かってよ。男達は戦いばかりで、女を道具に使うことしか思いつかない…!もしくは、女を辱めることしか、知らないのよ!」
辱められたって…レコア・ロンド…

やっぱZガンダムいいなぁ…

では。