見出し画像

【2分で読める最短で〇〇する方法】

学ぶを習慣にすることが、

最大の成果を産みます。

そして常にブラッシュアップすることで、

その成果をより良い結果として導きだせますよね。


何かしら、始める最初には、

必ず壁があって、やろうとしない自分と

やりたい気持ちはいっぱいで、

飛び込めない自分が

必ず存在していると思います。


そこにジレンマが起こり、

無料のものしか探さない、

そんな自分になってしまうと、

いつまでも成長出来ないループにハマり、

そこから抜けられなくなってしまいます。


そのループにハマると、

抜け出すのに相当な時間と、

労力が必要になるわけですね。

無料でしか探さないのは本気じゃないから。


本気なら、最短で学べる方法を

もっと探すはずです。

例えば、トラック運転手になりたいなら、

教習所にお金払うか、飛び込み試験で、

料金を払い、勉強を積んで挑みますよね。


その目標設定は、

通過点である試験を受けるための、

お金のブロックがないという状態なのですね。

免許を取得するために学び、

トラックに乗れる免許をとり、

トラックに乗れるようになり、そして稼ぐ。

これが本質ですよね。


本気になる学びで成長するひとは、

この学ぶことが習慣になっていると言えます。

しかも、無料ではなく、価値あることに対し、

学びたいことにお金を払って学ぶのです。


僕も今の師匠に学ぶ以前は、

無料ばかり探して本気では無かったと思います。

ですが、今は変わることが出来ました。


有益な学びは、直接聞ける環境の、

有料(優良)でしか学べないことを

知って僕は成長出来たのです。


「そんなSNSライティングなんか稼げないよ、アホじゃない?」ㅤ

と、そんなふうに、

まことしやかにささやかれても来ましたが、

自分が楽しいと思える道を選び進み続けた結果で、

今は心の中で、「クソ野郎!」と

気分よく見返せるようになれたのです。


ですので、無料を探さず、

ちゃんと自分に合うこと、楽しめると思うことで、

有料(優良)で学ぶことを意識しましょう。

そうすれば必ずや、最短で成長できます。


やるも、やらないも、

成長の早さも全て自己責任ですが、

何かを学ぶことを習慣にし続けることで、

そこに学ぶ楽しさや、ワクワクすることが、

沢山出てくるんですよね。


僕も苦手なエクセルを今やっています。

苦手なので正直逃げたいですが、

逃げていては、やらないと先へ進めません。

学ぶ習慣って、本当に大切ですね。(水野春郎さん風)


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?