見出し画像

【何もないひとが自分の成長に必要なこととは?】

皆さんはラクして手っ取り早く、

大きな結果を得たいと、

思ってないでしょうか?


メンドクサイことを飛ばしてラクしながら、

近道して成功する方法をいつも探している。

そんなひとは少なくないでしょう。


ですが、

この考え方は、

もう既にうまく軌道に乗っているひとの

掛け算の考え方なのです。


どういうことかというと、

例えば、

5×5=25という大きな数字になりますよね。

つまり近道というのは、

掛け算の考えかたなのです。


何を始めるにしても、

この掛け算をいきなりやろうとしているひとが、

中々うまくいなかい理由は、

何もないゼロだからです。


これを読んでいるあなたも、

何かを始めるときは全員がゼロから始まる。


考えてもわかる通り、

ゼロのヤツに何を掛けたところで、

結果はゼロですよね。


例えば影響力が大きいインフルエンサーの人が、

何もないゼロの人のSNSを紹介しても、

自分の実力がゼロなら

結局みんな離れてゼロになるでしょう。


つまりゼロのひとがやらなければならないのは、

近道を探すのではなく、

地道に足し算をして、

ゼロの自分に1を足していくしかないんです。


そうやって地道にコツコツと1を足していれば、

必ずどこかで掛け算の考え方(成功への近道)が

使えるようになるんです。


成功している人たちが、

ゼロスタートからやっているのは、

ゼロ地点からコツコツ積み重ねて、

1を足してきたから、

途中で掛け算の考え方になって、

バイラルがかかって、

上昇して行ってるんですよね。


どんなスゴイ成功してる人でも、

目標を1つ絞って集中してやってるはずです。

今日のプラスのひとこと

やりたいことは全部やる


追伸
自分には無理という心のフタさえ外してしまえば

やりたい事なんて湯水のようにあふれ出てくる。

出来ない理由より、

出来る理由を考えてそして実行する。


考えすぎて難しくするより、

1を足していくことをあきらめず、

何でも全部やってみればいいんですよ。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?