見出し画像

【アメリカの近未来のテレビドラマ】


最近、寝る前に、スマホで、
ㅤㅤ
アマゾンプライムビデオで
ㅤㅤ
アメリカのテレビドラマの
ㅤㅤ
「ヒューマンズ」を
ㅤㅤ
見てハマりました。(笑)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ドラマの流れは、
ㅤㅤ
個性、感情をもつ、
ㅤㅤ
人型ヒューマンアンドロイド6人と
ㅤㅤ
もう一人のアンドロイドと、
ㅤㅤ
そのアンドロイドに関わる人間の家族が
ㅤㅤ
関係して来る話の内容です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
詳しく全部言ってしまうと、
ㅤㅤ
ネタバレしてしまいますので、
ㅤㅤ
全部は言いませんが、
ㅤㅤ
近未来にこんな社会が本当来るのかもと、
ㅤㅤ
思わせるようなドラマでしたね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
人型のヒューマンアンドロイドが、
ㅤㅤ
活躍するようになったとしたら、
ㅤㅤ
経済、物流、お金の流れ、戦争、
ㅤㅤ
全てが変わるような気がします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
かつては藤子不二雄さんのマンガでも、
ㅤㅤ
コピーロボットなんてのも出て来ていましたね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
世の中が、
ㅤㅤ
徐々にAI化されていくことについては、
ㅤㅤ
私たちにはとても都合よく便利だけど、
ㅤㅤ
もしか、もっとAIが進化して、
ㅤㅤ
性格、感情を持つ、
ㅤㅤ
ヒューマンアンドロイドが、
ㅤㅤ
世に出たとしたなら、
ㅤㅤ
色んなことが変わると、
ㅤㅤ
考えさせられるドラマでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
多分好き嫌いがハッキリ分かれるドラマです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日のプラスのひとこと
ㅤㅤ
人との繋がりってめっちゃ大切
ㅤㅤ
ㅤㅤ
追伸
デジタルな文化は、
ㅤㅤ
どんどん進化していくけど、
ㅤㅤ
それを扱う個人のレベルも、
ㅤㅤ
常に上がっていかなければならないですよね。
ㅤㅤ
勉強って常にやっていることに意義があると思います。
ㅤㅤ
写真の赤い服を着た女性(女優さん)がキレイなんですよ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?