見出し画像

【やることメモすることで本当に夢が叶うのかを解説】

これは多くの人が、

色んな情報でご存知のことでしょう。

メモをただ書くだけで、

夢は叶うと言うのは何故なんでしょうか。


有名人、著名人、一流アスリート、

みんな目標設定をメモに書いて、

叶えているのをご存知でしょうか。
ㅤㅤ

やりたいこと、叶えたい現実、

行きたいステージ、収入目標、

これ以外にも、様々あると思いますが、

はたしてメモに書くだけで、

夢が叶うというのは、

僕自身も懐疑的ではありますが、

僕も体感したことを含めて、

簡潔に解説しましょう。


僕は、財布にあることを書いた、

メモをいつも入れて、

意識せずとも見えるようにしています。


詳細なメモ文章の内容は割愛しますが、

端的には「お金に困らない」

といった感じの内容ですね。


そのメモをいつも支払いの時に、

見ることになるので、なぜか、

今現在はお金には困らなくなったのです。


特別な寺社で神頼みしたわけでもなく、

本当に不思議です。


持っている夢も同じく、

「書いて叶うワケないやん」

「ウソやろ?」と思っていた僕ですが、

実際…やってみると、

ビックリの効果が出たということです。


そして極めつけが、

クリアファイルを持ち歩くです。

クリアファイルに叶えたい夢を挟み、

かばんに入れて持って歩いています。

ひまあるごとに見ることが大切なんです。


ですが、夢をメモにただ書くだけじゃなく、

その書き方が重要で、

ボーリングのピンのように、

先頭が倒れると、他も関連付けたことが、

一緒に叶うようなイメージで内容を書くんです。


叶わないようなムダなことばかり書いても、

ずっとただのメモでしかありません。


ですので、ひととおり書いたら、

中心になるものと、

関連しないものは消していくと、

「自分の本当にやりたい目指すことが見えてくる」

というメモに仕上がります。


そしてその整理して書いたメモを

玄関、トイレ、寝る場所の天井、

目線に入る場所に貼るだけです。

あとは、出来るだけそのメモを見るだけ。


今日のプラスのひとこと

脳は自動夢実現装置です。

その使い方を良くしっておくこと。

そして、やらない言い訳をしない。


追伸

成功に向かう動機は、

こだわらず何だっていいんです。

諦めずガムシャラに1つに集中すること。


なぜ成功者が少ないのかは、

やらない言い訳ばかりしている人が多い。

それだけです。

成功している人の発言は、

全て自分自身に言い聞かせるように話しています。

成功しても、お金持ちぶって、

天狗になってはならないからですね。👺


自分の人生、やるか、やらないか、

どちらかでしかない。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?