見出し画像

【困ったときに、うまくいく方法ってあるの?】

多くの人は、
何かの問題が起きた時、
または問題が起きる直前、
問題解決が難しくなると、
何とかしたい気持ちイッパイで、
つい愚痴を言うとおもいます。

「ムリだ」「絶対ムリ」
「そんなのできない」
「あいつのせいですすまない」
「じぶんにできない」
無意識的に、
こんな発言したりしているかもしれません。

クチにした言葉のあとに、
起きたことを思い出してください。

実際にその通りになっているはずですね。

言葉には、
言霊と言われる単語もありますが、
僕はそこはちょっと違うと思っていて、

じぶんで発言した言葉には、
脳から出来ない指令が常時出ていて、
ムリという発言をして、耳から脳へ戻って、
本当にムリになるというメカニズムなのです。

つまりは、
発言する言葉を選べば、
出来ないじぶんから、
出来るじぶんに、
変えることが出来るんです。

これって凄くないですか?
発言に気を付けていれば、
生き方の価値観さえも、
全てポジティブに変わるんです。

”言葉に気をつけなさい…”
というあの長い名言があるように、
じぶんが発言する言葉で運も人生も、
良くも悪くもどちらにコントロールできます。

僕がとある人から学んだ言葉で、
人生180度見え方変わった言葉をお伝えします。

その言葉は、
「大丈夫、なんかわからないけど、絶対うまくいく」

これを心配ごとや、
悩んでストレスを感じたときに、
ひとりごとのように言ってから、
心配や悩みごとがスッキリしたじぶんを
妄想するだけです。

この発言したとき、
なんか明るい気持ちになったのなら、
かならず運が向いて良い方に、
解決できるようになるんです。

これをうまく使いこなせるようになれば、
あなたが望んだように必ず成し遂げることが、
可能になるでしょう。

悩んでも解決できないのなら、
時間がもったいないですからね。

大丈夫、なんかわからないけど、
絶対うまくいくんです。

ほら、もう、
うまくいくしかなくなったでしょ。(笑)

今日も頑張ったね。お疲れ様です。

今日のプラスのひとこと
じぶんをホメればポジティブになれる。

追伸
この方法は、
何か1つでもできたじぶんを
毎日ホメていないと効果は薄いです。

基礎として、まずは、
じぶんをホメるところからですね。

写真の濃い茶は、
東京に講義を受けに行ったときに、
銀座SIXの中村藤吉本店でいただいたものです。🍵

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?