見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ#103/ペット編

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます😊

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当のMihoです!

先日Mikawaya Subscriptionでは、導入事例ページをリニューアルいたしました✨


是非ご覧ください!

今回はShopifyサイト×ペット編を2つご紹介します!

■ECサイトペット編

Dog Life Support 9689

Shopifyテーマは「Debut」を利用されていました。「Debut」はShopifyオンラインストア2.0未対応テーマ(旧バージョン)のため今現在Shopifyのテーマストアからは新規ダウンロードはできないようになっております✍️

サイト内には「おすすめ商品(レコメンド商品)」や「Back to the topボタン」が用意されています👀

「Back to the topボタン」とは、サイトの一番上(TOP)まですぐに戻れる機能です。こちらの機能を導入している事例は多くはありませんが、LPなどによく用意されている印象です。

すぐに一番上に戻れるので、商品説明を読んだ上で購入したいときに役に立つ機能ですね!



ONE PURI

Shopifyのテーマはオンラインストア2.0対応の「Dawn」を利用されています!「Debut」の最新版がDawnと言われる場合もあるほど、シンプル&カスタマイズの拡張性があります。


商品ページでは、Shopifyのアプリブロックで設定できるCollapsible tabを活用して、内容量や成分が記載されていました。

FAQページも用意されていました!


■まとめ

今回は「Shopifyサイトまとめ/ペット編」でした!次回もお楽しみに!

■最後に

Mikawayaでは公式X/Blogも更新中です!Shopify×サブスクリプション事例についてや、その他Shopifyアプリの情報などを随時アップしています!

▼X

▼Blog

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?