見出し画像

【Shopifyサイト事例】#105/食品編

noteをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

今回は【Shopify×ECサイト食品編】を2ストア紹介します!

■ECサイト食品編

CAFUNÉ OKINAWA

利用しているテーマを調べることができませんでした。サイト上を確認いたしますとオリジナルのデザインや機能があったのでカスタマイズされている可能性が高いです!

サイト(カートページ)には以下2つの機能を用意しています。
①eギフト
②配送日時指定機能

①商品詳細ページ(/products)にeギフトを導入されているストア様が多い印象ですが、こちらのストアではカートページ(/cart)に実装されていました!

また、初めて見たのですが[+送る相手を追加]というボタンや、複製機能も付いていました😳

配送料が商品として反映されているようです!

Shopifyのチェックアウトページ(/checkouts)


②は「配送日時指定 .amp | 配送日時指定 & 出荷伝票CSV」というアプリを利用されているように見受けられます!

Shopifyの通常機能ですと、配送日時指定ができないのですが、別アプリを組み合わせれば実装することができます✨


日本料理匠の「匠特製さらさらカレー」オンラインショップ

利用しているテーマを調べることができませんでした。オリジナルカスタマイズのテーマを利用している可能性が高いです!


ECサイトには以下2つを用意しています。
①eギフトの導入
②コレクションページでの絞り込み機能

①相手の住所を知らなくても贈れる「eギフト」を導入されていました!指定の住所に送るor住所を知らない相手に送る、両方から選べるようです!

②コレクションページ(/collections/all)では商品の絞り込みもできるようになっています✍️

絞り込み検索は、Shopifyテーマによって標準機能として用意されていることもあるので、商品数が多いストア様は、テーマ選定の時に機能があるかを確認するのもオススメです!


■まとめ

今回はShopifyサイト事例〈食品編〉を2ストア紹介いたしました!次回もお楽しみに🌎

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」では、公式X(旧:Twitter)を定期的に更新しています!


・Mikawaya Subscriptionの導入事例
・最新機能アップデート情報
・アプリ活用方法
・定期便運営の裏ワザ

など更新していますので、是非フォローお待ちしております🌍

最後までご覧いただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?