見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/コスメ編

皆さんこんにちは!こんばんは!
Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!

いつもはコスメとスキンケア商材をまとめて紹介していたのですが、今回は「コスメ編」に絞って3ストア紹介します✨

■ECサイトコスメ編

GENTY

こちらのストアはCraveテーマを利用されています👀CraveはShopifyが用意している無料テーマです!

MikawayaアプリのデモストアにもCraveを使用しています🎶(2023年7月27日現在)

LOOKというページでは、実際のコスメを使ってメイクされた写真が載っています!赤い文字の部分をクリックすると対象の商品一覧ページに遷移するようになっています。

コスメは実際使った時と、写真で見た時で色が全く違うときもあるので、このようなイメージ写真があると伝わりやすくなりますね☺️


Glow Fx

こちらのストアでは無料テーマのDawnを利用されているようです💡

常に「購入はこちら」というボタンが表示されるようになっていて、ボタンを押すと商品詳細ページに遷移します✍️

LPのような構成なので沢山スクロールをしてもすぐに購入画面へ遷移できる仕組みは必須ですね!

BISOU yUKI TAKESHIMA

こちらのストアではテーマを利用していました!

商品詳細ページの下にはレコメンド商品が3つ表示されるようになっていました📚

自分がクリックした商品に関連した商品が自動で表示されるようです!

コスメ系だと自分が好きな商品を最初にクリックする傾向があり、いつも似たような商品を買うことがあります(私の場合)

このようにオススメ商品を自動表示してくれるのは大変嬉しい機能だなと思います🙌

■まとめ

今回はShopifyサイト事例「コスメ編」をご紹介しました!今後も定期的にShopifyサイト事例をnoteにまとめていきますのでいいね・フォローお待ちしています🙇‍♀️✨

■最後に…

Mikawaya Subscriptionでは公式Twitter公式Blogを随時更新しています!Shopify×サブスクリプションについての情報を随時アップしておりますので、是非ご覧ください!

また【#ShopifyEditions | 23年夏】にてShopifyが提供する「Shopify Subscriptionアプリ」の発表がありました!

Mikawayaでは随時Shopify Subscriptionアプリ」についての情報もアップしていきます!こちらも要チェックです✨

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?