見出し画像

【Shopifyサイト事例】#109/番外編

ご覧いただきありがとうございます😊Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の広報/CS担当のMihoです!

2023年も残り10日となりました!早いですね…!

noteでは毎回ジャンル別に投稿していますが、Twitterではジャンル問わずに投稿しています。そのため私がnoteで用意しているジャンルに当てはまらないShopify事例もたまにあるので、今回は番外編事例を2つご紹介します📕

■ECサイト番外編

絵本と教材の海外発送 CHIENOWA MALL

Shopifyの越境EC事例🌎✨日本の絵本や教材を海外在住の方に販売されています!

ShopifyテーマはWarehouseを利用されていました✍️👀

その他サイト内には「お気に入りリスト」「カテゴリー別の絞り込み機能」「インスタグラム連携」が導入されていました👀


インスタグラムは、ページ遷移をせずに内容を確認することができます!




縁起屋dotu

ECで販売されているのは珍しい(?)招き猫関連商品を販売されているストアです!

Shopifyの無料テーマ「Dawn」を利用されています!

ECサイトに入って数秒経過したタイミングで、LINEクーポンについてのポップアップが表示されるようになっていました!

こちらはShopifyのメールツールとして有名な「Klaviyo」を利用して表示されているようです!

Klaviyoのカスタムフォームビルダーを利用することで、お知らせポップアップを表示しているようでした。

商品ページでは、レビュー機能も搭載されていて、実際に商品を購入されたお客様の声が見れました!

食品・美容商材・雑貨など、商材やジャンルに限らずECサイト上に「レビュー機能」があることでお客様の購買意欲を高めることにも繋がりやすくなります✨

Shopifyのレビューアプリは以下などが有名ですので、是非一度お試しいただけますと幸いです!

・Product Reviews
・Judge.me Product Reviews
・Rivyo Product Review

詳細は以下の記事をご覧ください👀


■まとめ

今回は「Shopifyサイトまとめ/番外編」でした!次回は年明けの投稿です!

2024年は今まで投稿できていなかったジャンル(Shopify×越境ECなど)も投稿していく予定です!お楽しみに!

良いお年をお過ごしください😊🎍🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?