見出し画像

動画編集はスマホから出来る

 私は1台のノートパソコンを所持しています。

もちろん、これだけです。特別な機能もないですし、ただ、ブログが書けて、少し、動画編集できるくらいです。(カクカクですけどね。)


そんな、私のパソコンでもブログはスラスラ書くことが出来ます。

まぁ、パソコンを一家に一台にするのは難しいですよね。でも、スマホならどうでしょうか?

最近ではスマホは一人一台は当たり前になっているという言葉があるくらいです。

もちろん、このブログを見てるということはパソコンかスマホを持っているという扱いになるでしょう。    


 つまり、皆さんにチャンスがあるということです。

私は小学5年生からスマホを買ってもらい、無料の動画編集アプリで動画編集をしていました。視聴者は学校のお友達だけでしたww 

                          あるあるですね。

その当時のスマホは安いもので性能があまりよくありませんでした。


ですが、今の時代のスマートフォンは性能が一段と上がっています。


 さらに、無料で高性能の編集アプリも出てきたり、自分としても驚くほどの変化だったのです。


さっそく、アプリを紹介したいと思いますが、あくまでも、私がお勧めするものなので、皆様に合うかは分かりませんが、使ってみて、検討するのでもいいと思います。


1.キネマスター

動画のカットはもちろんのことですが、bgmやテロップを入れることが出来ます。ただ、無料版では、右上にキネマスターのロゴが出てしまい、消すことが出来ません。有料版は消すことが出来ます。

最初に編集の感覚をつかむのにはいいと個人的には思います。


2.CapCut

ティックトックの編集などで多く使われているみたいなのですが、最近ではユーチューブの編集にも使われています。

テロップやbgmはもちろん、アニメーションまで用意されています。それらを使うとまるでプロが作ったかの映像が作れてしまうのです。


以上の二つが、長年使ってきて個人的に使いやすいと思ったものです。



                   ご清聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?